人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古着屋ASAYAKEブログ ★アサブロ★ 

asayakeweb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 02日

リペア

今日は、リペアについてちょっと
リペアというと修理っていう意味ですが古着屋さんなんかではやっぱりデニムの修理がもっとも
思いつきますよね!
うちでも約4年前からリペアをしているわけですが、なんせ口コミだけでやっていましたので前まではそんなに直しに来る人もいなかったのですが最近は多くなってきましたね~。
ほんとありがたいことです。
そうですね~約10年前なんですが、501XXを都内の古着屋でリペアをたのんだ時のことですが、リペアはすごく上手に納得いったんですがたしか2~3万円ぐらいかかったことがありまして
それからそれを見よう見まねをして、うちの両親が縫製の仕事をしているものでこんな感じにやってみてと母親はいとも簡単に同じように直したことがありまして、それから自分も始めたのがきっかけとなります。
今考えたらあの時3万ぐらいかかったのははっきりいって高い!今思うと悔しくてしょうがありません。でもいい勉強になったと思います。
でもあの時のことを思うとVintageだったからあんなに高いのかな~レギュラーの¥3800の501でも同じ金額なのかな~なんて思ったりするのですが、Vintageだから高くても払うだろ~
なんていうところもあるのかもしれませんよね!
そういうのがもしあったとしたら許せないですよね~!
なのでうちのリペアは安いです!
よくお客さんにそんな金額でいいのですか?なんて言われますが、本格的に直しだけやってるわけじゃありませんのでそんな感じでやっておりますのでリペア、リメイクなど気軽に申しつけください。
今回はこんな感じです。料金¥1050です。
リペア_b0120103_151216100.jpgリペア_b0120103_1512293.jpg

by rinto913 | 2007-08-02 15:13 | Comments(2)
Commented by レゾンデートル at 2007-08-03 05:08 x
その気持ち分かる! うちにリングなんかの修理にくる人達も、やってくれるところがない、あっても高いで悩んでる人達が多いです。
普通のお店は販売のみだから、やらないところが多いのは仕方ないにしてもだからと言って高いっていうのはちょっとね!
なので修理に関しては儲けよりサービス的な意味合いでなるべく安くやっています。
Commented by rinto913 at 2007-08-03 12:11
そのとおり!でないと初めて来た人なら値段が高くてもその場はしぶしぶ払うしかないと思うけど次に来てもらえないよ~!
やっぱり気持ちよくまた何度も来てもらいたいもんね!


<< リンクの紹介です      リンクの紹介です >>