人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古着屋ASAYAKEブログ ★アサブロ★ 

asayakeweb.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 02日

時計

時計_b0120103_21390420.jpg

〜40s Vintage SEIKO NATION DOUBLE CASE
OH済み

こちらは、個人的に1年ぐらいかかりましたが、ようやく寄せ集めて完成しました!

デッドストックの二重ケース、弓カン、竜頭、ムーブメント全てバラバラで見つけて忠実にようやく完成しました!カッコ良いですね!

ベルトも時代に合った感じに、尾錠は変えてちょいカスタムしました!言わなきゃ中々解らないと思います!
時計_b0120103_21390456.jpg

時計_b0120103_00231381.jpg


時計_b0120103_21390419.jpg

30s頃に防水を考えて、軍用としてこういった二重ケースに作られたように言われてます!
時計_b0120103_21390544.jpg

デッドストックのケースなんて中々出ないですからね!アメリカでは評価の高い時計ですよ!ebayでは$1000〜$2000とかしたりと
時計_b0120103_21390585.jpg

こんな感じになります!マニアックですよね!

古いわりにムーブメントも綺麗ですよ!
時計_b0120103_21390597.jpg

ラグの部分に革で挟んでズレないようにしておきます!
時計_b0120103_22055733.jpg

こういったナイロンベルトでも合いますよ!

気分で変える楽しみもあります!
時計_b0120103_22055890.jpg

〜1900s Antique WELCH OH済み

こちらもアメリカのメーカーで文字盤もリダン(書き直し)無し、針オリジナル、金箔も良い感じにオリジナルの良い状態で残ってます!サイズも大きすぎず抜群の雰囲気です!

OHする前は錘を調整したり何やっても時間が狂ってましたが!匠の仕事で復活しました!

今現在はすこぶる調子の良さで只今3日は見てますが大体完璧です!巻けば大体1週間はもちますので!巻く楽しみもありますよ!

ベルの音もそんなに大きくなく心地良いと思います!

掛け時計の振り子時計も拘るときりがありませんが!個人的に、このシンプルな八角(オクタゴンケース)が好きです!




by rinto913 | 2016-07-02 21:19 | Comments(2)
Commented by ひろし at 2016-07-04 21:10 x
久しぶりです!
時計、イイですね〜〜
お店、頑張ってますね〜〜
やっぱり毎週行きたい(>_<)
Commented by rinto913 at 2016-07-06 07:31
ひろしさん!元気ですかー!

夏休み帰って来たら遊びに来てください!^_^


<< ガバッと!      通常営業! >>