人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古着屋ASAYAKEブログ ★アサブロ★ 

asayakeweb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 18日

明日、19日 土曜から営業しますm(__)m

子供が寝てる隙を見て、ネットでの情報などうを短時間で・・・

先程、保育園から、火曜日から通常に戻るとのことで、とりあえずは店も開けられそうです。

今、更新中に明日は、嫁の母が子供達を見ていられるということで、明日(19日 土曜日)から営業出来そうですm(__)m

こうやって徐々に通常に戻って行くことは、毎日復興してるということです。この辺の災害の少ない地域は、すぐに戻ると思いますが、被災地の方々の為にも、非力ですが、やるべきことは、出来ることはしていくつもりであります。




湯たんぽは、昔から使ってはいましたが、今日はこんな使い方をしてみました!

普通に使っても十分ですが、以外と結構な時間もつし、お湯はリサイクルできるので、やってみてください。寒い時の節電にも繋がると思いますので・・・できるだけ小さいテーブルを使わないと温かくなりませんが、コタツの弱ぐらいのパワーはあるかもしれないので・・・

湯たんぽの無い方は、暖房器具としてかなりの暖房効果がありますよ!今からでも、買ってみてください!
明日、19日 土曜から営業しますm(__)m_b0120103_17475917.jpg

カバーしないと小さい子供さんがいる方などはカバーを外すと危険ですが、カバー無しで入れとくと
かなりの暖房効果があります!

普通に4,5人は入れる大き目のコタツでも、湯たんぽ2,3個入れれば、かなりのパワーがありそうです。
明日、19日 土曜から営業しますm(__)m_b0120103_17481876.jpg

明日、19日 土曜から営業しますm(__)m_b0120103_17482814.jpg

明日、19日 土曜から営業しますm(__)m_b0120103_17483964.jpg


by rinto913 | 2011-03-18 18:18 | Comments(2)
Commented by ドロンジョ at 2011-03-19 10:36 x
おはようございます。この度の東北地方での地震には衝撃をうけました。。。
やっと落ち着きブログを拝見させていただきました!

ゆたんぽいいですね!我が家でも節電、
節水を心がけております。

余震や放射能も心配ですね。原発が落ち着き、子供達が早く外で思い切り遊べるようになってほしいです。

お互い家族と過ごせる時間を大切にしていきたいですね。

落ち着きましたら、また家族でおじゃまさせていただきます。お仕事頑張って下さい。・☆
Commented by rinto913 at 2011-03-19 12:13
ドロンジョさん、ありがとうございますm(__)m

いろんな事考えると、大変なので、出来るだけ考えないようしてます。前向きに行きましょう!!

子供達が一番心配ですね!この一週間は、いままで子供達と一緒に居れた時間でした!

被災地の方々の事を思えば、幸せ過ぎる事ですが、落ち着くまで、がんばりましょうm(__)m


<< 約一週間ぶりの営業      太陽 >>