人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古着屋ASAYAKEブログ ★アサブロ★ 

asayakeweb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 01日

リアル

一昨日、昨日とまたまた、休みまして更新もせず、すみませんm(__)m

休日をもらい、娘の初節句ということで、ひな人形を探しにと、始めは、こだわりも無く値段と、見た目が合えばと思って、簡単に考えてたんですが、見るとだんだんとコダワリが出てしまうんですね~!
娘が成長して、なんでコレなの~、嫌だ~なんて、言われないようにと、イロイロ見て悩み時間掛かりました~(笑)
特にこだわったのが顔面ですね!何故?だかリアル過ぎて怖いのが多いような気がしますね!
自分も小さい時に人形の顔面のあのリアルさが怖かったので、できるだけ優しい顔面のヤツをと、でも、結局、親の自己満足なのかもしれませんね!(笑)
NEXT兜を探すのが続くので大変ですアサヤケです。(笑)

うちは、こんな感じですが、じいちゃん、ばあちゃんが用意してくれる事が多いのかもしれません!
地域、家系にもよりますね!

毎日イロイロとNEW ITEMを用意してますよ~!
出すのが大変です!
リアル_b0120103_19334771.jpg

初雪ですね!今年は遅いかな?
リアル_b0120103_19335899.jpg

リアル_b0120103_1934890.jpg

60s~ Dog tag ¥840 each 今なら選べますよ!
リアル_b0120103_19341632.jpg

リアル_b0120103_19342415.jpg

リアル_b0120103_19343285.jpg

リアル_b0120103_1934391.jpg

RED WING 27cmぐらい ¥14700 サイズGood!!、雰囲気Good!!ソールの減りもなくGoodです!
リアル_b0120103_19345168.jpg

リアル_b0120103_19345970.jpg

リアル_b0120103_193583.jpg

リアル_b0120103_19351529.jpg

リアル_b0120103_19352384.jpg

Danner size-9 ¥14700-sold サイズもGood!!、状態Good!!、ソールがほぼ新品のRED WINGのソールに張り替えられている珍品です(笑)
リアル_b0120103_19353886.jpg

リアル_b0120103_19354697.jpg

リアル_b0120103_19355458.jpg

リアル_b0120103_1936467.jpg

リアル_b0120103_19361319.jpg

リアル_b0120103_19362310.jpg

Industry Lamp ¥21000-sold リメイクだと思われますがセンスが良いので良いとしましょ~!!
30s、40s頃インダストリアルプンプンの足がやっぱそそられますね!
リアル_b0120103_19363281.jpg

首はジャバラの管になってますので、自由に曲がります!
リアル_b0120103_19364387.jpg

リアル_b0120103_20483116.jpg

リアル_b0120103_2048512.jpg

こんな感じに自由に曲がります!
リアル_b0120103_19365188.jpg

リアル_b0120103_1937289.jpg

リアル_b0120103_19371081.jpg

MOTO3 ¥14700-Sold サイズ、状態良いほうだと思います!
リアル_b0120103_1937198.jpg

リアル_b0120103_19372797.jpg


by rinto913 | 2010-02-01 20:36 | Comments(8)
Commented at 2010-02-01 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinto913 at 2010-02-01 22:13
Dくん、こちらこそ、為になるようなこと、アドバイスできれば~
それまでに飯でも行きたいね!
全然、問題無いよ~!!
楽しみにしてます☆

Commented by ツッチー at 2010-02-02 12:07 x
お疲れです。
雛人形、五月人形を選ぶのは大変ですよね~
てか、自分も人形選びに困っていて、
実は...うちの息子は今年4歳になるんですが、未だに納得のいく人形が見つからず五月人形を買ってないんですよ (苦笑)
ASAYAKEさんがおっしゃる通り、自分が気に入った物を買ってあげたくなってしまうんですよね (苦笑)
ちなみに僕は、信長の兜を買ってあげたいんですけど、なかなか売ってなくて。たまに通販とかで売ってるのを見るのですが、
僕が買ってあげたい信長の兜じゃないんですよ。
いい加減、自分のエゴを取り除かないとダメな事は分かってはいるんですけどね (苦笑)
Commented by rinto913 at 2010-02-02 12:33
ツッチーさん、共感してもらえて光栄です(笑)

困りますよね~・・・

でも、親の自己満足で、子供には、まだ解りませんから、信長とかいわれても(笑)

兜について後で、語りましょ~!!
では!
Commented by chum-1979 at 2010-02-02 14:13
初めましてchumです。
お会い出来なくて残念でしたが、一昨日は凄く楽しませて頂きました。

僕の相方も毎日アサヤケさんのブログロを楽しみに見ています。
アドマチはいい番組ですね。以前熊谷も特集され、移転する前のお店が一瞬だけ(正面ではないですが。。。)写ったんですよ。ほとんどの熊谷市民&友達は気づかなかったですけど。。残念です。


また、遊びに行かさせて頂きます。
多分、僕より先に相方が行きそうです。今日、僕が着ていたエッシャーのTeeを見て昨日アサヤケで買ったの?それBLOGで載ってたよ。って言われる位、相方もアサヤケのファンなんで。

僕らも早く買い付け行けるようがんばります〜〜。

話は変わりますが、宜しければ相互リンクをさせて頂きたいのですが、差支えが無いようでしたらご連絡をお願い致します。

ハセベ
Commented by rinto913 at 2010-02-03 12:49
chumさん、ご丁寧にありがとうございますm(__)m

是非、喜んで、リンクさせて頂きます☆

うちのような弱小おバカ店にそう言ってもらえるとホント嬉しいです!

こちらこそ、時間ができたら是非遊びに行かせてもらいます!

今後共よろしくお願いしますm(__)m
Commented by chum-1979 at 2010-02-04 21:02
紹介ありがとうございます。

HPにリンクさせて頂いたのですが、文章に訂正がありましたらメール頂けると助かります。HPのLINKで確認できます。

こちらこそ、宜しくお願い致します。
買い付け楽しんで来て下さい。。

ハセベ

Commented by rinto913 at 2010-02-05 16:33
chumさん OKです!

かなり憂鬱ですが、頑張ります!


<< リンク紹介&節分      ボランティア >>