人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古着屋ASAYAKEブログ ★アサブロ★ 

asayakeweb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 16日

万燈会(まんとうえ)

昨日は、牛久大仏のお祭りに行ってきました~!!
自分のブログを振り返ると大仏ネタ多いですね~笑
好きなんですね~大仏(笑)
去年から、行き始めた万燈会(まんとうえ)という祭りなんですが、このお祭り良いですよ!アサヤケです!
一昨年まで、近すぎて行こうという気にもならなかった祭りだったんですが、芝生でのんびり酒飲んでゴロゴロゆっくりできるとことかサイコーです!
万燈会(まんとうえ)_b0120103_148475.jpg

暗くなる前に行かないと駐車場に車止められないので、5時に行きました~!
万燈会(まんとうえ)_b0120103_1485513.jpg

だんだんと日が暮れる頃の大仏さん良い感じですね~!
万燈会(まんとうえ)_b0120103_149432.jpg

意味の解らない光!
万燈会(まんとうえ)_b0120103_1491514.jpg

早くから、場所取りしてるらしいです!
万燈会(まんとうえ)_b0120103_1492436.jpg

こういったイベントの時は、拝観料は無しで無料で入れます!
万燈会(まんとうえ)_b0120103_1493323.jpg

夕暮れ時の薄暗い時の大仏と周りの雰囲気Goodです!
万燈会(まんとうえ)_b0120103_1494410.jpg

出店もけっこう出てるので、買いだめして芝生で、のんびりビール飲みながら良い気分に~♪
万燈会(まんとうえ)_b0120103_15202598.jpg

7時ぐらいから始まる花火は、ゆっくり一発ずつ、チョロチョロで、9時からが本番らしいです!
万燈会(まんとうえ)_b0120103_15203419.jpg

万燈会(まんとうえ)_b0120103_15204369.jpg

大仏と花火と唯一の3ショット
万燈会(まんとうえ)_b0120103_1520511.jpg

ここからがメインぽいです~が!!芝生でゴロゴロしてて全然見てませ~ん!
万燈会(まんとうえ)_b0120103_1521296.jpg

ロウソクなので、燃えてる、ちょうちんもありました~!急いでスタッフが消してました~
万燈会(まんとうえ)_b0120103_1521111.jpg

万燈行列とか言ってたような気がします~
坊さんが歩ってきて何か?ばらまいてました~
皆さん必死に取りに行ってたみたいで、そんなの知らず芝生でゴロゴロ、嫁さんが何枚か取って来たのをもらいました~☆
万燈会(まんとうえ)_b0120103_15212327.jpg

それがこの、紙です!
何か良いことあればいいな~!?てか
万燈会(まんとうえ)_b0120103_15214428.jpg

あとは、ここから、花火までの間、色が変わってました~!
万燈会(まんとうえ)_b0120103_15215551.jpg

万燈会(まんとうえ)_b0120103_152252.jpg

万燈会(まんとうえ)_b0120103_15221442.jpg

万燈会(まんとうえ)_b0120103_15222416.jpg

万燈会(まんとうえ)_b0120103_15223430.jpg

万燈会(まんとうえ)_b0120103_15224315.jpg

9時の花火が勢いよく始まった瞬間、赤ちゃん大泣きで、見れたもんじゃなかった~んで結局花火をあとに、背を向けた状態で見れずに急いで帰りました~
来年は、ちゃんと花火ビビらず見れるぐらい成長していれば~いいな~☆

by rinto913 | 2009-08-16 16:22 | Comments(10)
Commented by anan-blog at 2009-08-16 16:33
あーまた行ってる~(笑)

好きですねー

手でレーザー光線受けてるみたいなのカッコいいですね。

しかし・・・

夜の大仏様が「大魔神」にしか見えません。

特に花火と一緒に写ってるやる・・・こわい
Commented by ダテ at 2009-08-16 16:40 x
お疲れ様です。
俺も大魔神に見えました(笑)
大仏オンパレード有難うございます。
Commented by rinto913 at 2009-08-16 16:53
anちゃん、これぐらいしか楽しみないので・・・・・(笑)

ほんと、この祭りは、いいわ~大仏好きだわ~(笑)

カッコイイわ~(笑)
Commented by rinto913 at 2009-08-16 17:10
ダテくん、大魔神行かないと後悔するよ(笑)

見てると癒されるでしょ~(笑)

大仏がこんなに、色が変わるとわ・・・・・恐るべし~・・・(笑)
Commented by GOEMON-タロー at 2009-08-16 20:37 x
良いですねぇ!!
来年は行けると良いなぁ・・・・・

大仏と花火のコラボ、魅力的です(笑)
Commented by rinto913 at 2009-08-17 01:21
タローさん、大仏と花火のコラボは滅多なことじゃ~見られませんよ~しかもタダで見れるんですから(笑)

大仏さんには悪いんですが、昼から行って宴会できますよ☆
ピクニック気分です(笑)芝生から動きませんから(笑)
Commented by サーチライト at 2009-08-17 15:48 x
いつも良いパパを演じてますね~(笑)
しかしええ祭りですね!花火、もう10年位ちゃんと見てないですわ~大仏と花火もええ感じっすね!

Commented by rinto913 at 2009-08-17 18:47
サーチさん、演じてますよ(笑)
たまには、嫁さんと花火でも行きましょう~(笑)息抜き~
Commented by Bob Jr at 2009-08-17 20:48 x
幸せ一番!! 家族が一番!! 大仏何番? (スイマセン)
沢山・沢山・子供と遊んでチョ〜だい。(サーチさんのコメントも大阪弁・大阪万歳)
Commented by rinto913 at 2009-08-18 13:05
Bob Jrさん、そうですよ~!
健康で、幸せが一番すよ~☆

Bobさんもサイコーすね!


<< 0      何処へ~? >>