古着屋ASAYAKEブログ ★アサブロ★ 

asayakeweb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 02日

リペア

今日は、リペアについてちょっと
リペアというと修理っていう意味ですが古着屋さんなんかではやっぱりデニムの修理がもっとも
思いつきますよね!
うちでも約4年前からリペアをしているわけですが、なんせ口コミだけでやっていましたので前まではそんなに直しに来る人もいなかったのですが最近は多くなってきましたね~。
ほんとありがたいことです。
そうですね~約10年前なんですが、501XXを都内の古着屋でリペアをたのんだ時のことですが、リペアはすごく上手に納得いったんですがたしか2~3万円ぐらいかかったことがありまして
それからそれを見よう見まねをして、うちの両親が縫製の仕事をしているものでこんな感じにやってみてと母親はいとも簡単に同じように直したことがありまして、それから自分も始めたのがきっかけとなります。
今考えたらあの時3万ぐらいかかったのははっきりいって高い!今思うと悔しくてしょうがありません。でもいい勉強になったと思います。
でもあの時のことを思うとVintageだったからあんなに高いのかな~レギュラーの¥3800の501でも同じ金額なのかな~なんて思ったりするのですが、Vintageだから高くても払うだろ~
なんていうところもあるのかもしれませんよね!
そういうのがもしあったとしたら許せないですよね~!
なのでうちのリペアは安いです!
よくお客さんにそんな金額でいいのですか?なんて言われますが、本格的に直しだけやってるわけじゃありませんのでそんな感じでやっておりますのでリペア、リメイクなど気軽に申しつけください。
今回はこんな感じです。料金¥1050です。
b0120103_151216100.jpgb0120103_1512293.jpg

# by rinto913 | 2007-08-02 15:13 | Comments(2)
2007年 08月 02日

リンクの紹介です

REISON DETRE(レゾンデートル)
茨城県つくば市にある
オリジナルジュエリー・アクセサリーの制作をする
工房兼 SHOPです。
お客様と職人が直接会ってご注文いただけます。
地元の友人です。気軽に遊びに行ってみてください。

Left Arms(レフトアームズ)
茨城県つくば市にある
ウォレットを中心とした各種レザーアイテムを製作・販売しているお店です。
地元の友人です。気軽に遊びに行ってみてください。

JAMBOREE(ジャンボリー)
茨城水戸市にある
レギュラーからビンテージまで厳選されたアイテムが揃う古着屋さんです。
感じのいいオーナーさんです。気軽に遊びに行ってみてください。

ONE STREET(ワンストリート)
茨城かすみがうら市にある
オートバイのカスタム全般を主としているバイク屋(カスタム屋)さんです。
センスもいいし細かいところまで作りこんでくれる安心できるショップです。
私もお世話になってます。気軽に遊びに行ってみてください。

# by rinto913 | 2007-08-02 03:29 | リンクの紹介 | Comments(0)
2007年 08月 01日

本日の入荷

来なきゃ損するASAYAKEです。
え~本日やっと梅雨明けらしいですね!
気持ちを新たに8月もがんばっていきたいと思います。
バイクに乗るのもサイコーに気持ちのいい季節なので天気のいい日はどっか走りに行きたいのですが店番の為なかなか乗れません。
店の前が国道6号線なのでバイクで大勢で走っている姿などよく見ますがほんとうらやましく思います。
店を始めて約4年ほんのちょっとガソリン入れに行ったり近くに買い物がてらに乗ったげらいで
大勢でツーリングなど行けてません。
店始める前はよく行きましたね~楽しかったな~トラブルもよくあったな~
やっぱり忘れられないことは、なぜかトラブルが多いんですよね!
トラブルになった時は凹んだり嫌なことが多いのですが、今思い返すといい経験だったりするのですが、みなさん安全運転を心がけましょう!
では、本日の入荷です。
b0120103_14491132.jpg
80sT All¥2520 上右slot T-sold
70s Polyester pants All ¥3990 good size
70s osh kosh¥8190 
70s carhartt ¥5985

# by rinto913 | 2007-08-01 14:52 | Comments(0)
2007年 07月 31日

70s

昨日は久々休みをもらいありがとうございました。
家族でちょっと買い物しに行ったぐらいなんですが楽しめました。
アパレル関係はどこもSALEで平日なのでそこまで混雑していませんが土日だとすごいだろーな~と思いちょっとうらやましいな~なんて思いもしました。
でも、うちのような小さなお店もあそこまでお客さんが来るわけないのでいい物いっぱい残ってますよ~売れ残りっていうことじゃないですよ!
古着って一点物なので、入荷してすぐ売れればいいというものでもなく少しの間こんなのあるんだ~なんてみなさんに見てもらえてから売れたりすることがぼくの理想なんですが、ま~たまに
入荷してすぐ売れてしまうことなんてこともよくあることなのでそれはそれでとてもありがたいことですがちょっと寂しいときもあります。
今日は70s物です。
b0120103_15482882.jpg
70s Boots ¥6825-hold 
70s 646 BigE¥21000-sold
70s Lee Flea¥13440
70s Leens Flea¥8190
よろしくです。

# by rinto913 | 2007-07-31 15:53 | Comments(0)
2007年 07月 29日

フジロック

え~昨日からフジロック、隅田川の花火大会、サッカー韓国戦、牛久かっぱ祭り
本日参院選の投票日と大きなイベントが続いています。
ま~毎日何かしらあるんですがみなさん参院選投票は行かれましたか?
3年に1度の参院選投票ということで店開ける前に行って参りました。
これで世の中ちょっとでもよくなればいいのですが期待はできませんね!
話は変わりますがうちの周りでもフジロックに行く人達がたくさんいますね~
行く人は金曜仕事終わってから前夜祭からすごいやる気です。
ぼくにもそのパワーわけてください。
当然この人達は投票できませんよね?会場で投票できればいいのにとつまらない事とちょっとしたひがみを思う今日このごろです。
でもフジロックでみんな並んで投票してたらかっこ悪いですよね~
今日もLeatherです。
b0120103_13234190.jpg
Dead stock bag¥5985-sold
Red wing(緑犬タグ)¥14490-sold
70sBowling shoe¥7140-sold
よろしくです。
明日は定休日です。

# by rinto913 | 2007-07-29 13:25 | Comments(4)