古着屋ASAYAKEブログ ★アサブロ★ 

asayakeweb.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 27日

しれ〜っとSALE中

明日!2月28日(日曜日)29日(月曜日)は
2日間!店休日となります!

よろしくお願いします。m(_ _)m



昨日の金曜ロードショー 八日目の蝉は久しぶりに見ましたが何度見ても感動する映画ですね!

血の繋がりとか関係無く子供に対して愛情を持てる素敵な内容ですね!誘拐は犯罪ですが!

子供の薫役の子も永作さんの演技観ても感動しっぱなしですよ!何度観ても!

買い付けの度に機内で映画は結構観るんですが、洋画も良いんですが!最近の邦画は特に!
意表を突かれるぐらい良い映画が多いですよね!

八日目の蝉は思い出すだけでもウルウルときてしまうので、全く話題にもなってない寂し過ぎるんですが!

今日から始まる珍遊記でも観てパワーでも貰いたいところですね!

一人でこそっと行くかも!
b0120103_14114428.jpg


新しく入荷してる物もひっくるめてSALEです!
b0120103_14114549.jpg

b0120103_14114562.jpg

b0120103_14154870.jpg

US12 デカいの探してる方!
b0120103_14114609.jpg

b0120103_14154868.jpg

b0120103_14154925.jpg

スーベニアのJKTはよく目にしますが!こういったダサいスーベニアTもサイコーですね!
b0120103_14154992.jpg






by rinto913 | 2016-02-27 13:27 | Comments(0)
2016年 02月 26日

SALE

今度の日曜日(28日)月曜日(29日)は
店休日とさせていただきます!m(_ _)m

よろしくお願いします。

しら〜っとSALEにしました!
b0120103_15464918.jpg

新しい物もガバっと入荷してます!
b0120103_15465081.jpg

かわいいですね!たかがタオルされどタオル!
b0120103_15465030.jpg

飾りになりますよ!



by rinto913 | 2016-02-26 15:41 | Comments(0)
2016年 02月 25日

ライト

今度の日曜日(28日)月曜日(29日)は店休日となります!
m(_ _)m

よろしくお願いします。

b0120103_18142280.jpg

コットンニット!アクリルニット!ライトウェア類をガバっと!
気にする人はあまりいないと思いますが!
ほぼアメリカ製ということですので、自己満足ではありますが!これがちょっとした付加価値とでも言いましょう!
b0120103_18142265.jpg

Dead Stock COTTON KNIT

ウールじゃないので結構な時期使えますよ!
b0120103_18142341.jpg

シンプルなコットンニットなど!
b0120103_18142379.jpg

色が良い!

by rinto913 | 2016-02-25 18:03 | Comments(0)
2016年 02月 24日

WILD

b0120103_17432112.jpg

フランスのバイク雑誌!WILD Motor Cyclesに載せてもらいました!m(_ _)m

フランスもハーレー事情が熱いですね!

Je vous remercie GILLES😊
b0120103_17432229.jpg

お隣2000toysと一緒に!
b0120103_17432274.jpg

Vintage Sticker
b0120103_17432276.jpg

70s〜 Vintage Char Leather Bag

革ジャン以外にあるんですね!珍品!

チャーということでクオリティーは高いですよ!
b0120103_17432322.jpg



by rinto913 | 2016-02-24 17:12 | Comments(0)
2016年 02月 23日

ガラクタ

今度の日曜日(28日)月曜日(29日)2日間!は店休日となります!

よろしくお願いします!m(_ _)m

b0120103_18372894.jpg

b0120103_18372833.jpg

b0120103_18372955.jpg

b0120103_18372943.jpg



by rinto913 | 2016-02-23 18:35 | Comments(0)
2016年 02月 22日

ここのところ何かと忙しく更新出来ずすみません!m(_ _)m

昨日知ったのですが!4月から縦ナンバー禁止という事で、どうやればカッコ良い付け方があるのか?

店開けてから少し悩んでました〜!
b0120103_21275096.jpg

これを横にしないといけないのでこのまま横にしてもかなり、とび出るので余計危ないのに、法律の改正とはどういった事なんでしょうね!

プラスになる法改正なのでしょうかね!?

4月までなのでそれまでは捕まらないので
それまでゆっくり悩みましょう!

入荷はしてるんですが!

画像の撮影忘れてました!
b0120103_21275090.jpg

b0120103_21314238.jpg


個人的にはツボなヤツ!
b0120103_21314202.jpg



カッコ良くないですか!

日本とは使い方が違い押す感じですが!


by rinto913 | 2016-02-22 20:55 | Comments(0)
2016年 02月 19日

実写

b0120103_21511714.jpg

実写版やるんですね!

今日、知りました!ちょっと見たいかも!

ファンからしてみたら話題にならないのが不思議ですね!笑

同世代なら興味がある人多そうですね!
b0120103_21511895.jpg

b0120103_21511872.jpg

b0120103_21580174.jpg

ラダー祭り!
b0120103_21580171.jpg

この雰囲気は溜まりませんね!
b0120103_22014904.jpg






by rinto913 | 2016-02-19 21:38 | Comments(0)
2016年 02月 18日

ガラクタ

b0120103_22385148.jpg

b0120103_22385275.jpg

b0120103_22385245.jpg

b0120103_23093529.jpg

b0120103_23093528.jpg

本日は、車の巻き込み事故のニュースを思い出すと胸が痛む思いです!

なんで交通量の多い幹線道路の通学時間に当番で誰か居ればとか、色々と悔やまれますね!

巻き込みって、進行方向側の歩道に人が歩いていなかったら振り返る事がなく左折してしまいがちですよね!

速度落として振り返るようにしないとまずいですが、やってない人がほとんどですよね!

当たり前ですが!左折する時は徐行して振り返るようにしないと改めて感じさせられましたね!

注意深く!安全運転に心がけましょう!!


by rinto913 | 2016-02-18 22:33 | Comments(0)
2016年 02月 17日

ダビッドスン

b0120103_18515398.jpg

デビューという事でパシャっと!
b0120103_18515333.jpg

想像以上のコンディションでサイコーでしたね!
b0120103_18515476.jpg

バイク仲間が増えて嬉しいですね〜!
b0120103_19251490.jpg

黒ボディーに黒のインディアン柄プリント

カッコ良いですね!
b0120103_19251488.jpg

50s〜Vintage Military Pants

民間の巻きパンツで状態もまあまあ良い感じです!
b0120103_19251514.jpg

b0120103_19251521.jpg

60s〜Vintage 3Button Tailored JKT

こんな感じの物を紹介する事も最近はそんな気がなかったのに同窓会でちょっと小綺麗なセミフォーマル的な感じの時に改めて良さを感じたので登場してるんでしょー!

こんな感じの物にジーパンでも、上手く合わせれば小綺麗になるので使えるなーと!
b0120103_19251509.jpg

こちらにもユニオンチケット!
b0120103_19251584.jpg

サイズも良い感じです!

ここのところ、どうしました?頑張ってますね?って言われるんですが!

面白いですよね!ここ最近、適当過ぎてそんな感じに見えてたんですね!

適当なのは自覚していたのですが!

この前の同窓会に行って、みんな頑張ってるな〜と思ったのかも知れません!パワーをもらったのかも!

まぁ一時的かも知れませんが!笑

20数年間ぶりに会って、波瀾万丈なエピソードを聞いたりしてたから、なんかよく解らないけどパワーもらったんでしょ〜!

意味解らないですけどね!

良いですね!同窓会って!




by rinto913 | 2016-02-17 18:25 | Comments(0)
2016年 02月 16日

ダサいヤツ

本日は超絶ダサいヤツ!
b0120103_14191776.jpg

90s〜 Vintage LAKERS
Dead Stockかも!
b0120103_14191742.jpg

b0120103_14191755.jpg

90s Vintage AIR WALK
これまた超絶ダサいヤツ!

Dead Stockかも?
b0120103_14191857.jpg

MADE IN USA!

スケート物好きな人でもこれを良いと思うのか?
b0120103_19091908.jpg

これまた誰が良いと思うのか?ダサいやつ!

80s Vintage GOLDS GYM Sweat Shirts
b0120103_15104511.jpg

これまたダサいやつ

80s〜Vintage asics TIGER 10ハーフ
b0120103_15104669.jpg

状態、サイズはすこぶる良い!
b0120103_15104625.jpg

こういった80s〜90sデザインでもダサカッコ良いと言われる物は、若い人達には人気のある時代の物なのに、どうしても良さが解りませんが!

当時のオリジナルではなくて、リプロダクトが良いのだろうとも思ったりと!?

私には、この上の商材はダサカッコ良いとも何とも思わないので、この感覚が若い方と合わないのか?

私達がビンテージがカッコ良いと思う事が、若い人にとっては、なんのこっちゃと理解されないのと一緒なんだろうと思うのだろうと考えさせられますね!

こういったところもジェネレーションギャップなのでしょう!

年代が古かろうと若かろうと、最近のファストファッション以外の物で、付加価値のある物があれば仕入れては来ますので!

この付加価値と言う意味が伝わりにくいですが!

歴史のある古い物は残していかないと日本の最近の文化が先行き不安な時代になって行きそでなりませんね!

欧米文化では、歴史のある物は残るのに、日本は残っていかないように仕向けてるような悲しい国ですね!

それはお店で語りましょう!





by rinto913 | 2016-02-16 14:12 | Comments(0)