「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

中国雑技団

今日は自転車組んで磨いてから中盤から今まで、忙しくありがとうございました!

では、速攻帰ります!アサヤケです。
b0120103_20482257.jpg

買付け帰りに成田から寄ってくれた岩手の古着屋ハリスさんが、買付時にコレに乗った人と遭遇したということで、面白いのでネタもらいました!
中国雑技団のように軽く乗ってたらしいですよ(笑)
ありえないでしょ(笑)かなり合理的な仕組みです!
笑えますよね!中国雑技団と言った例えも笑えました(笑)
落ちて打ちどころ悪かったら死にますねコレは!
b0120103_20505672.jpg

プジョー出しました!見に来て値段は聞いてください!
そんなに高くないと思いますよ!
汚い状態を軽く~
b0120103_20483288.jpg

b0120103_20484141.jpg

b0120103_20484810.jpg

ここまで汚い状態です!
b0120103_20485715.jpg

ここから、3時間ぐらい掛けて磨き上げた状態です!
カッコイイですよ!
b0120103_2049460.jpg

b0120103_20491124.jpg

b0120103_20491910.jpg

b0120103_20492635.jpg

このギヤの裏あたり磨くのとか、綺麗にするまで時間掛かりますよ!
b0120103_20493566.jpg

とにかく、擦りまくりです!!
b0120103_20494373.jpg

b0120103_20495159.jpg

b0120103_20495889.jpg


by rinto913 | 2010-04-30 21:43 | Comments(4)
2010年 04月 29日

初日

ゴールデンウィーク初日、忙しく仕事が出来ありがとうございますm(__)m
なので、早く帰りたいので、更新は適当で、すみませんm(__)m
連休に入ってる方も多いんですかね?
明日仕事の人のが多いのかな?

明日も張り切って営業していますアサヤケです。
b0120103_2110529.jpg

70s~ KAWASAKI ¥15750  状態もサイズも悪くないです!
b0120103_2111180.jpg

b0120103_2111872.jpg

b0120103_21111712.jpg

b0120103_21113998.jpg

b0120103_21114778.jpg

50s~ 生地 210x240 ¥10500-sold 柄もサイズもGoodです!
b0120103_2112142.jpg


by rinto913 | 2010-04-29 21:20 | Comments(0)
2010年 04月 28日

礼儀

本日も、飯のサービスがありましたが、みなさんにタダ飯のネタにされてばかりで、嬉しいかぎりでございますが(笑)
持ってきてくれるんだし、食うか?食ってみろ?と片言な日本語で言われて断るのもおかしいでしょ!!マナー違反でしょ!
このことだけじゃないですが、社会人として最低限の礼儀というのは大事ですからね!
相手に不快感を与えないように接しないといけませんもんね!

本日はこのような、ネタの会話をしてたので、こんな感じになってしまってますが、楽しい一日でした(笑)アサヤケです。なんのこっちゃ~て感じの文章ですみません(笑)
b0120103_20281712.jpg

本日は、スープカレーでした!
今日は、自分お腹が空いてなかったので、変わりに食べてもらったんですが、美味しいから飯屋やればいいのにとコメントもらいました!
b0120103_20282738.jpg

逆卍のスプーンリングが出来あがったので、リンクでお馴染みレゾンくんが、店に持って来てくれました~!!
最高な出来ですよ!!
一点物ですので、お早めに、サイズの調整は簡単に出来るように小さめに作ってあります!

リングとペンダントトップのSETとなります!スターリングシルバー製です。

¥22000-sold取り置き&通販は無しでお願いします!

純粋に直感で欲しいという方お待ちしてます!
b0120103_20283760.jpg

この貴重な逆卍のスプーンをアメリカで探すことも中々困難ですよ!
スプーン自体はかなりの年代物ですよ!
b0120103_20284832.jpg

b0120103_20285969.jpg

b0120103_20291065.jpg

b0120103_20292043.jpg

b0120103_20293159.jpg

b0120103_20294122.jpg

b0120103_20295162.jpg

オバーオール10本ぐらい持ってきました!
50s~70s中心です!
置き場が無くて困ってます(笑)
上手く吊っておきます!
b0120103_2030181.jpg

エプロン付きのダブルニーのヒッコリーsoldなどイロイロあります!
b0120103_2030950.jpg

靴もイロイロ出してます!
速攻無くなるであろう値段設定なので、お早めに!!
b0120103_20301720.jpg

b0120103_20302667.jpg

80s DEAD STOCK SPERRY TOP-SIDER size11 ¥3990-soldKOREA made 
b0120103_2030357.jpg

b0120103_2030437.jpg

約100年前の脱水機 ¥18900 売れないでしょうね!
分解してパーツだけでも何か?に使えそうなカッコイイパーツのオンパレードです!
この物全体一つの物での使い道じゃなくて、パーツそれぞれを使って何か?に使えるかな~という発想が出るとまた違った楽しみが増えますよ!!
b0120103_20305157.jpg

b0120103_20305822.jpg

b0120103_2031678.jpg


by rinto913 | 2010-04-28 21:21 | Comments(4)
2010年 04月 27日

入荷してますよ!

いや~今日はいっぱい入荷したと思いますよ!
今日は、いつもより、入荷準備がはかどりました~
まぁ~明日からもバシバシ入れていきますよ!!

では、また明日アサヤケです。
b0120103_20104368.jpg

がばっと入れてますよ~!!
いっぱい入れました~よ!
b0120103_20105166.jpg

b0120103_2011144.jpg

Tシャツも入れてますよ~
b0120103_20111093.jpg

デニムシャツも集めるの苦労します!¥3990 each
b0120103_20115967.jpg

染み込みで良い感じですよ!¥4935-sold
b0120103_2012861.jpg

b0120103_20121897.jpg

このシャツは切り返しといい、裏生地を使ってるとこも珍しくてGoodですよ! ¥3990-sold
b0120103_20122972.jpg

b0120103_20124111.jpg

b0120103_20125063.jpg

~70s シャンブレーシャツ ¥3990-sold
~50s マクレガーレーヨンシャツ ¥3990
b0120103_2012588.jpg

刺繍がGoodな、マーベリックのGジャン ¥6825-sold
b0120103_2013522.jpg

DOLLホルダーとでも言うんでしょうか?以外と探されてる方も多いと思います!
個人的に生産国はどうでもいいんですが、CHINAはパスしてCHICAGOと刻印が打たれているのだけ、仕入れしてます! 
b0120103_20131311.jpg

b0120103_20132379.jpg

約100年ぐらいは経ってると思います!
ANTIQUE LAMP ¥15750-sold
b0120103_20133844.jpg

b0120103_20134734.jpg

b0120103_2013562.jpg

b0120103_2014796.jpg

b0120103_20141764.jpg

b0120103_20142729.jpg

b0120103_20143619.jpg


by rinto913 | 2010-04-27 20:49 | Comments(3)
2010年 04月 26日

リフレッシュ休暇

一昨日と昨日と買付け以降休みもらってなかったので、休ませて頂きました!
買付けを入れたら相当休んでないですよ!
なので、更新できずすみませんm(__)m
お陰で大したことはしてませんが、リフレッシュでき今日から頑張れそうですm(__)m

そういえば、今週ゴーデンウィークに突入ということを今日知ったので、入荷のほうも、ガツガツいきますね!!アサヤケです。
b0120103_18122889.jpg

買付けの時の写真です!コイツは仕入れてませんが、値段聞いた時には既に$400でSOLDでした!
このてのヤツはアメリカ人は好きですね!
日本じゃ売るのは大変そうですが!でもめちゃくちゃカッコイイですね!
b0120103_18123946.jpg

b0120103_18124967.jpg

b0120103_18125649.jpg

b0120103_1813488.jpg

適当に出してますよ!
b0120103_18131274.jpg

純粋に着る服として、デザイン、色が素敵です!個人的に何処?製造だろうと構いません!
~80s HONG KONG made ¥3990-sold 何故か?この頃の香港製のヤツに惹かれます!
b0120103_18131932.jpg

b0120103_18132575.jpg

~80s HONG KONG made ¥3990-sold デザイン、手間の掛かる作りなど良いです!
b0120103_18133295.jpg

b0120103_18133861.jpg

50s Dead stock ¥8190 ピッチリとした感じが良い方にお勧めです!size 14
b0120103_18134543.jpg

b0120103_18135273.jpg

b0120103_1813598.jpg

古いスーパーボール HULK ¥1260 ふざけて仕入れてます!
b0120103_1814747.jpg

ANNIE ¥1260 面白いでしょ!
b0120103_18141561.jpg

b0120103_1814236.jpg

OLD Dead stock Goggle ¥2940 
b0120103_18143164.jpg

b0120103_18143878.jpg

古い箱&ネズミ ¥4935 & ¥1575
b0120103_18144651.jpg

b0120103_18145342.jpg

~50s バインダー ¥4935 このての革は、フックレスZipper仕様の物でも見たりしますので、相当古い物ですよ!
b0120103_1815147.jpg

b0120103_1815983.jpg

b0120103_18151732.jpg


by rinto913 | 2010-04-26 20:02 | Comments(0)
2010年 04月 23日

連ちゃん

頻度高過ぎなんですが、タダ飯よばれ過ぎのアサヤケです。
b0120103_20191731.jpg

頻度高過ぎですが、またまた、昼飯頂きました(笑)
もし、マッサージに行かれた際は、腹減った~とか、タイ料理好きとか言っとけば喜んで出してもらえると思います!(笑)
元気もらえますよ!
是非使ってやってください!
ちなみに、月曜日がレディースDAYで男性も可能らしいです(笑)1時間¥3000でやってくれます! 
b0120103_20192825.jpg

~60s 7UP COOLER BOX ¥18900-sold まだまだ現役で使える状態の良さです!
b0120103_20193771.jpg

b0120103_20194630.jpg

b0120103_20195381.jpg

b0120103_2020164.jpg

b0120103_2020815.jpg

b0120103_20201740.jpg

1800年代後半のバインダーです。 ¥8190
完品て中々出ませんよ!
b0120103_20202514.jpg

b0120103_20364786.jpg

こちらは1879年製のバインダーです!¥12600 
上のヤツより一回り大きいです!当時の雰囲気が出まくってる一品です!
正直売れなくてもいいかな~なんて思える一品です!
b0120103_20365669.jpg

b0120103_2037587.jpg

b0120103_20371336.jpg

b0120103_20372494.jpg

b0120103_20373462.jpg

b0120103_20374522.jpg

b0120103_2037545.jpg

b0120103_20383325.jpg

b0120103_20384264.jpg

b0120103_20385179.jpg

OLD 登山靴 27cmぐらい ¥8190-Sold ほぼDead Stockということでナイスです!しかも軽いです!
b0120103_2039135.jpg

b0120103_20391018.jpg

b0120103_20391958.jpg

7UP BOTTLE BOX ¥8190 ボトル入れの木の箱の中でも古いタイプの箱です!
b0120103_20392725.jpg

b0120103_20393674.jpg


by rinto913 | 2010-04-23 21:18 | Comments(4)
2010年 04月 22日

ペッ(ドゥッ)辛い

昨日も、暇無く仕事が出来更新出来ずすみませんm(__)m
今日も、タイマッサージから、またまた飯を頂いたんですが、食い終わって、皿を返しに行くと大きな笑い声が絶えず、明るい気持ちにさせられますね~!パワーももらえます!
な~んかいいんですよ~(笑)
明日もがんばろ~アサヤケです。見習いたいね(笑)
b0120103_20262543.jpg

最近頻度高めですが、本日もデリバリーサービスしてくれました~!!
この生春巻きはペドゥでした!
付けるタレが、丸ごとの唐辛子がいっぱいで、ピーナッツやらイロイロ入ってましたね~!
タイに行くことも無いですが、こんな時ぐらいタイ語を勉強しようかな~なんてね
b0120103_1862786.jpg

デニムシャツ、シャンブレーシャツなど、レギュラーでも、気の利いたヤツ探すのに苦労します!
b0120103_18424313.jpg

売れそうもないトラクターの椅子やら滑車やら!
トラクターの椅子はアメリカでも高いですね~!!
なるべくカッコ良さげのヤツ探しましたけど!
b0120103_18425548.jpg

滑車もゴツくて、綺麗にされてたので、値段高めでしたが、仕入れました!¥8190
b0120103_1843451.jpg

こんなロゴがカッコイイでしょ!でも売れないでしょ(笑) ¥14700
b0120103_18431233.jpg

50s スタンプホルダー ¥8190 
b0120103_18432182.jpg

70s頃の缶 ¥3990
b0120103_18432937.jpg

~70s ヘルメット ¥14700-sold
b0120103_18434666.jpg

b0120103_18435489.jpg

b0120103_1844430.jpg

b0120103_18441177.jpg

b0120103_18442080.jpg

1890s FOOD CHOPPER ¥8190-sold 結構、見かける物ですが、ここまで、文字がビッシリと入ってるのは珍しいので仕入れました!色んな使い方を考えると楽しいです!
b0120103_1844273.jpg

b0120103_1844357.jpg

b0120103_18444450.jpg

b0120103_19145489.jpg


by rinto913 | 2010-04-22 20:43 | Comments(0)
2010年 04月 20日

デリバリー

悪天候にも関わらず多くの方々ありがとうございましたm(__)m
毎日、バシバシ入荷中のアサヤケです。
b0120103_19513248.jpg

昨日、初めて自分が店番の時にタイマッサージから、ごちそうになりました!
でも、中華ぽいです!器は完全に中華ですが、タイ料理なのかな?
アロイ(美味しい)でした!
b0120103_195141100.jpg

磨きあげてますよ!
b0120103_1951488.jpg

服もい洗濯したやつから順に!
b0120103_19515530.jpg

70s エンジニアブーツ size 26,5㎝ ¥18900-sold 茶色のエンジニアブーツは中々出ないですね!
b0120103_1952417.jpg

b0120103_19521354.jpg

70s エンジニアブーツ size 26㎝ぐらい ¥12600 ぶった切られてますが、以外と上手くCUTされてるのでGoodです!
b0120103_19522020.jpg

b0120103_1952272.jpg

b0120103_19523513.jpg

~70s エンジニアブーツ size 26,5㎝ ¥18900 ベースは古い物を仕様して、ソールが新品のに張り替えてあります!ソール張り替えるだけでも、1万ぐらいはかかるのでいいでしょ!
b0120103_19524346.jpg

b0120103_19525029.jpg

¥18900-sold size 27~28㎝ぐらい カナダのメーカーで新品の値段もそこそこしますよ!カッコイイです!
ウエスコに間違われそうです!
b0120103_19525647.jpg

b0120103_1953342.jpg

b0120103_19531197.jpg

b0120103_19531939.jpg

RED WING size 25~25,5㎝ぐらい ¥8925-sold
サイズもアバウトに判断していますので、足の小さい男性の方だったらいけそうです!
b010103_19532762.jpg

b0120103_19533687.jpg

40s マッキーノコート ¥16800 サイズもそんな大きくないと思います!
b0120103_19534482.jpg

b0120103_19535444.jpg

60s~ Osh Kosh ¥8190 良い色してます!
b0120103_1954396.jpg

Dead Stock のパンツなど 
b0120103_19541242.jpg


by rinto913 | 2010-04-20 20:41 | Comments(2)
2010年 04月 19日

集中

朝早くから、洗濯やら入荷準備が、忙しく大変です!
なんだかんだ、時間が掛かります!ふぅ~
とりあえず、ブログの内容を悩んでる時間すら、もったいないんで入荷のほう集中して頑張りま~す!アサヤケです。

b0120103_16525139.jpg

グラス類もまだ、ありますが、割れないように持ち帰るのが苦労します! 
b0120103_1653049.jpg

Deadもチラホラありますよ!
b0120103_1653935.jpg

60s Dead Stock PENNYS FOREMOST 30x28 ¥8925 ボーイズにしては、珍しくウエストが30インチあります!
b0120103_1653182.jpg

b0120103_16532642.jpg

70s Wrangler ¥4935 股上浅くカッコイイです!
b0120103_16533464.jpg

b0120103_1653425.jpg

b0120103_16535039.jpg

リバーシブル 革ジャン ¥12600-sold 革質も柔らかく良いです!
b0120103_16535861.jpg

b0120103_165468.jpg

スエード 革ジャン ¥8190 タイトにできてます!
b0120103_16541391.jpg

b0120103_16542176.jpg

Wライダース ¥21000 サイズ、状態Goodです。
b0120103_16542935.jpg

b0120103_16543889.jpg

60s~ 191-LB ¥18900 このタイプのヤツは、一般的な表記サイズよりも思ったほど大きくありません!
b0120103_16545483.jpg

b0120103_1655362.jpg

パッチワークニット ¥4935-sold デザインといい手間の掛かる作りといい個人的にこういった物を見つけると嬉しく感じます! 
b0120103_16551165.jpg

b0120103_16552045.jpg

ラルフ ¥3990-Sold サイズ良好です。
b0120103_16552988.jpg

b0120103_16553824.jpg

b0120103_16554689.jpg

70s Levis ¥8190-Sold 色がめちゃくちゃ良いです。
b0120103_16555543.jpg


by rinto913 | 2010-04-19 17:54 | Comments(0)
2010年 04月 18日

大事件?

只今、店の前で、かなり事件性の強い取り調べが、警察の方達いっぱいで繰り広げられてます!
3日前から、タイマッサージ屋の前に怪しい車が止まってるんですが、只今レッカーで運ばれて行きました!事件に絡んでるっぽいです!怖い!

今、聞いたら盗難車でした!

なので、警察が指紋取ってたり、ウロチョロいっぱいなので、店が入りづらいのか、いつもの日曜より来客が少ないです(笑)
b0120103_1527578.jpg

急ピッチで入荷頑張ってるので、警察ウロチョロしてますが、無視して遊びにきてください!アサヤケです。

b0120103_1541032.jpg

b0120103_1515619.jpg

b0120103_152553.jpg

b0120103_1522191.jpg

b0120103_1523033.jpg

b0120103_1523981.jpg

b0120103_1524728.jpg

b0120103_15345298.jpg

b0120103_1525544.jpg

b0120103_153391.jpg

b0120103_1531023.jpg


by rinto913 | 2010-04-18 15:22 | Comments(4)