古着屋ASAYAKEブログ ★アサブロ★ 

asayakeweb.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

よばれ=食らう

いや~昨日の飯美味しそうでしたね!アサヤケです。
昨日は、ちょっと抜けだした時間帯があったもんで、飯よばれられなくて残念でしたが、あんかけの骨付きチキンのタケノコだったりと具沢山の~熱々で美味しかった!とそんな感じみいたいでした!

今度よばれます笑

フレッシュ商品も出してますよ~!!

確か?ギャラクシーも隣タイマーサージでしたね!

b0120103_211206.jpg

昨日のタイのマッサージに行ってみました!
b0120103_21152351.jpg

従業員全員5人も!タイ人で、フレンドリーで居心地良いです笑

日本人じゃないところが変に気を使わないので良いですよ!

値段も安いし!笑
b0120103_21153649.jpg

1時間マッサージコースをしたんですが、自分お金出してマッサージすんの初めてです!

1時間 ¥4000なら安いでしょ!
b0120103_21121058.jpg

b0120103_21122048.jpg

b0120103_21123228.jpg

b0120103_21124479.jpg

始め足を洗ってから、マッサージ開始です!

足臭くても洗ってくれるので安心ですよ笑

その前にパジャマに着替えました!
b0120103_21125327.jpg

個室的な感じになってます!
b0120103_2113482.jpg

肝心の入荷情報です!
いっぱい入れてます!!

これからも入れます!!
b0120103_21131956.jpg

Tシャツなど

時間ないのでまた明日!

by rinto913 | 2010-03-31 21:39 | Comments(0)
2010年 03月 30日

タイ

お隣のお隣にオープンしたマッサージ屋さん
b0120103_18243125.jpg


こちらのスタッフの方からタイ料理を頂きました!
b0120103_18244911.jpg

美味しくいただきました。

by rinto913 | 2010-03-30 18:49 | Comments(2)
2010年 03月 29日

てんこ盛り

遅くなりすみませんm(__)m

やる事がてんこ盛り状態で大変です!

取り合えずてきとうに出してるんで、遊びに来てくださいね!

ではではアサヤケです。
b0120103_20271393.jpg

今日は磨きあげました~よ!!
古いと油が固まってくるんでしょうね!
ちまちまと取り綺麗にしてあげました~ふぅ~
b0120103_20272472.jpg

周りのボディーが味が出てるので、こういう鉄の部分を綺麗にしてると際立つ輝きを放ちます(笑)
b0120103_20273267.jpg

こんなことしてるから愛着が沸いて~・・・涙
b0120103_2027424.jpg

b0120103_20275050.jpg

b0120103_20275980.jpg

アッポゥ~ ¥5985-Sold 驚く凄い作りしてます!カワイイです!
b0120103_20281068.jpg

b0120103_20282070.jpg

b0120103_20282721.jpg

糸のラック? ¥1995-Sold てきとうに使ってやってください!
b0120103_20283783.jpg

小物入れ ¥3990
b0120103_20284875.jpg

b0120103_20285693.jpg

b0120103_2029454.jpg

プランター ¥12600-sold 1800年代のプランターらしいです!
使い方はあなた次第でなんとでもなりますよ!!
ミニテーブルやら椅子(スツール)やら逆さにしてハンガーのフックなどなど・・・
b0120103_2029151.jpg

b0120103_20292393.jpg

Leather Boots 27cmぐらい ¥8190 革質、デザイン、サイズ、状態と申し分無いです!!
b0120103_20293132.jpg

サイドはジッパーになってます!
b0120103_20293943.jpg

b0120103_20294811.jpg

ジャックパーセル 27㎝ぐらい ¥1995-Sold サイズ&味の出方など全く一緒なんですが、やられました(笑)
いや自分が悪いんですが、片方USA made で片方最近のヤツ?

まぁサイズ一緒なので、履き心地は変わりません(笑)
b0120103_20295615.jpg

ほらね(笑)

by rinto913 | 2010-03-29 20:54 | Comments(2)
2010年 03月 28日

罰金

昨日は、自分休んでました~ブログ更新出来ずすみませんm(__)m

今日も、もう速攻帰りたいのでこの辺で、画像の説明も適当ですみません!

b0120103_2056431.jpg

先月買付けの時、有料道路と知らず(無人の機械式)違反切符が今になって届き罰金が約60ドルと痛いですが、罰金にしては安いほうかな?

始め自分に身に覚えが無く、何なの?コレ?と思い日にちを、さかのぼりあの辺か~?と前からそんなんあったけ~?と久々に通ったとこなんで、最近ココ1~2年の間に有料になったぽいみたいです!ふざけてんな~(笑)アサヤケです。自分が悪いんです!認めます(笑)m(__)m
とりあえず、支払いは済ませましたが、Zip Code だの入力しないとホームページ上で支払い出来ないので、日本に住んでんだもん、そんなのあるわけね~だろ!て感じですが、その欄空白でも良くない?と思いましたが、住所借りて解決しました~(笑) ちゃんとできてればね!

知ってるバイヤーさんに聞くと、そんなのあったけ?と知ってる方は殆ど、いませんでしたがとりあえず、調べると知らずに入っちゃった方は多いらしいですね~!以後気を付けま~す!

b0120103_20565253.jpg

MILITARY BAG ¥4935-sold
& 古いRACK ¥18900
b0120103_2057284.jpg

b0120103_20571282.jpg

Tシャツも入れてま~す!
b0120103_20572378.jpg

古いバンダナも~
b0120103_20573264.jpg

b0120103_20574237.jpg

b0120103_20581137.jpg

b0120103_20582338.jpg

b0120103_20583353.jpg

SPOT LAMP ¥31500 調べた結果40s頃のLAMPみたいです!足も折りたためるようになってます!
b0120103_20584195.jpg

軽く2mmオーバーです(笑)
b0120103_20584921.jpg

b0120103_20585962.jpg

b0120103_20591087.jpg

b0120103_20592071.jpg

b0120103_20592917.jpg


by rinto913 | 2010-03-28 21:32 | Comments(0)
2010年 03月 26日

ダウン

昨日は、忙しいのもあり、風邪気味でダルかったせいか更新できませんでした!すみませんm(__)m

家に帰ってから、無性に寒気がどっと出て、熱計ったら38度ときたもんだから、ムリヤリ寝て本日の仕事に備えて、自力で直した?ような感じです!

今も若干、頭が痛いような、寝過ぎて痛いのかも?チョット、ぼ~としたような感じです!

週末に備えてバシッと入荷してますよ~アサヤケです。
b0120103_18561541.jpg

ガバッと出してま~す!
b0120103_18562776.jpg

b0120103_18563622.jpg

70s Leather Bag ¥8925 かなり良いと思います!
b0120103_18564555.jpg

b0120103_1857994.jpg

b0120103_18571682.jpg

b0120103_18575181.jpg

70s Leather Bag ¥7140 洒落てます!
b0120103_18575877.jpg

b0120103_1858687.jpg

パンツもちょっと変わったヤツだけ画像には載せてます!
b0120103_18581350.jpg

b0120103_18582026.jpg

抜群に色も状態も良いメーカーなしの耳付きデニムなど
60s 31x31 ¥12600-sold 
b0120103_18582872.jpg

モンゴメリーワード耳付きのパンツなど
60s 36x31 ¥6825-Sold

by rinto913 | 2010-03-26 19:25 | Comments(6)
2010年 03月 24日

カスタム

今日もチャリを、ニヤけながら組み立ててました~アサヤケです。
とりあえず、チューブ交換、チェーン交換で完璧に乗れる状態にしてやりました~よ!!

服も抜かりなく入荷はしてますが、どうしても、チャリが頭から離れません(笑)天気悪いし乗れないので、見とれていたい?(笑)そんな感じなんすかね?
b0120103_19204557.jpg

昨日のチャリをチューブ交換、チェーンを取り換え、フェンダー外して、ハンドルをドロップハンドルに交換と~・・・(笑)
磨きあげようかと思いましたが、天気が悪り~は、寒み~はで、後ろのホイルだけ磨き、後は天気が良い時にでもピカピカにでもしてあげようと思っています!
b0120103_19205487.jpg

パーツだけでも、マメに買うようにはしていますので、前に仕入れておいた古いSchwinnのドロップハンドルをピスト風?にして遊びました(笑)
b0120103_1921131.jpg

どうでしょうか~?カッコイイでしょ~~しょ~~(笑)

さらにコンパクトになっちゃいました~よ!チョット椅子上げたほうがカッコイイかな~?チェーンカバーもいらないかもね!

コースターブレーキなので、何にも付けないシンプルなヤツもいいですよね~
b0120103_1921958.jpg

シートもコッチのがカッコイイか~?など一人で、にやけて遊んでました(笑)

結局は元のシートが一番良いですね~!
b0120103_1921169.jpg

入荷もしっかりしてますよ~!!

全部チャンピオンです!¥2520~¥3990 通販は勘弁してくださいm(__)m

何故ならば?サイズが合った物を着てもらいたいからです!通販だと、説明が面倒なのでm(__)m

チャンピオンは、わけの解らないサイズのヤツが多い為、朝っぱらからコインランドリーで乾燥してやりやした~よ! 
b0120103_19212492.jpg

ベルトなど
b0120103_19213127.jpg

古いガムボール入れ(カギ付き完品)¥14700 機械自体は、マイナスネジしか使われてないので、古いのは確かですが、一つ5セントという時代と考えるとWhen?という感じです!

日本でいえば、5円?と考えると、けして安くないよね~

アメリカはリッチだったのか?て言う感じなので、具体的に適当には言わないようにと・・・!
b0120103_19213838.jpg

貴重なカギ付きですので、200%売れないと思いますが、貴重です!それは確かです!

アメリカのアンティーク屋でも、このての物は高いのは間違いないです!!たぶん
b0120103_19214661.jpg

買ってくれれば、家から5セントかき集めてプレゼントしますのでヨロシクですm(__)m
b0120103_19215865.jpg

あと、何か?違うコインなど入れられたらと心配はと考えると思いますが!が!!心配無いようにできてますよ~!!

入っても回らないし、日本円は、入らないのがほとんどで、詰まらない事は全て確認済みです!
b0120103_1922510.jpg


by rinto913 | 2010-03-24 20:04 | Comments(8)
2010年 03月 23日

祝1才

昨日は自分は1才の娘の誕生日ということで、休みもらいましたm(__)m

今日から、また、バシバシと面白い物入荷させますね!

先程、この前の買付け最後のチャリを出しました!!カッコ良過ぎて、売りたくなくなっちゃうほどヤバイです~!!
まだまだ、メンテしてって感じなんですが、とりあえず形にしただけですが、外が寒いにも関わらず見とれてしまう造形美です(笑)
少しの間見とれてしまいました~(笑)どんどんチャリにのめり込んでいくアサヤケです。
ろくすっぽ乗らないくせにね~アホです(笑)

実際に気軽に乗れる旧車 プラモデル感覚?(オモチャ)つうことで・・・楽しい~(笑)

b0120103_18503817.jpg

昨日は、娘の1才の誕生日ということで、自分はサボリました~!
リンクでお馴染みアンダンテSくん、店番Kの妹も同じということでこれといってなにも出ないですが・・・
b0120103_18504869.jpg

天気良い時にゴシゴシ洗って、色染め&油注入してやりました~
ダナーx3 ORVISx1 アウトドアな方お勧めです!ダナーは黒、焦げ茶、茶と3色とも色違いです!
b0120103_18505725.jpg

ダナー 黒 10ハーフD ¥12600 
b0120103_1851665.jpg

b0120103_18511513.jpg

b0120103_18512588.jpg

b0120103_18513355.jpg

ダナー 茶 8ハーフD ¥12600-sold
b0120103_18514166.jpg

b0120103_18515018.jpg

b0120103_18515826.jpg

ダナー 焦げ茶 10ハーフD ¥12600
b0120103_1852693.jpg

b0120103_18521448.jpg

b0120103_18522227.jpg

b0120103_18523048.jpg

ORVIS 27㎝ぐらい ¥4935 夏の川遊びにGOODです!!コケでも滑りにくいということで!
b0120103_1852449.jpg

b0120103_18525490.jpg

b0120103_185342.jpg

b0120103_18531669.jpg

先月の買付け最後のとりを務めるチャリです!
見た目普通に見えますが~~~

まだ売れません!!すみませんm(__)m直したりイロイロするので!!!!

ハンドルはふざけて逆さにしてますが、ロードぽくね!

b0120103_18532646.jpg

このサイズ解りますか?ミニミニサイズです~!!

スティングレーと平行に置いても、むしろスティングレーよりも小さく感じますよ!

カッコイイでしょ~テヘッ このカッコ良さは、遊びに来た時にでも見てください!!

b0120103_18533548.jpg

フレームがファストバックと一緒だと思います!!レアです!

ごめんなさいm(__)m違いますね!後ろのフレームがチョット長くて鋭いかも?

こんなことどうでもいいですね(笑)のめり込んでる証拠ですね!(笑)
子供用の一般的なタイヤにコースターブレーキ仕様ということだけですが・・・
b0120103_1853452.jpg

見とれてしまうカッコ良さです!!今から磨いてしっかり整備しま~す!
b0120103_18535435.jpg

これにバナナシート付けてチョッパーハンドル付ければ形は、ファストバックぽくなります!!

少しの間、飾らしてくださいね!

by rinto913 | 2010-03-23 19:36 | Comments(1)
2010年 03月 21日

貧乏暇なし

本日も、多くの方々、暇無く過ごせました!ありがとうございますm(__)m

明日も休みということで、遊びに来てくださいね~アサヤケです。
b0120103_19221644.jpg

SOLD OUTになりました! ありがとうございますm(__)m

かなりのオーラを放ってるのか?一日に数回この自転車についてよく聞かれます!
が、別に詳しい方に聞かれる訳ではありませんので、直感で良く思われるのも嬉しい限りですが、
この辺は、価値を理解されてる方ではないと難しいです!

正直、値段を言って高いと言われるのも、悲しいし・・・いろいろと考えさせられます!

でも、この物の価値を解ってる方は安い、もっとするかと思った~など言ってくれた方々もいたり嬉しいです・・・
まぁこんな感じでイロイロとありましたが、よく考えても、60年代に子供が乗って遊んでたことを考えると、このような状態で現存してる事自体が、凄いことなんですから~これからも、古着やこういった物、雑貨類の価値、などなど理解してくださる方が増えることを祈って・・・

b0120103_19224690.jpg


b0120103_19225549.jpg

Tシャツなどなど~
b0120103_1923322.jpg

このふざけた感じがいいですね! ¥2940
b0120103_19231183.jpg

アルテックス ¥3990 each
b0120103_19232135.jpg

ノーコメント ¥2520
b0120103_19233041.jpg

~20sとは、外人が言ってましたが、作り雰囲気からして100年は近いと思われる灰皿です。
¥15750

b0120103_19233962.jpg

皿もオリジナルとは言っていましたが、植物、動物?の柄からして一致すると思われます!たぶん
b0120103_19234625.jpg

b0120103_19241665.jpg

b0120103_19242497.jpg

b0120103_19243560.jpg

b0120103_19244413.jpg

b0120103_19245519.jpg

b0120103_2031881.jpg

b0120103_20312598.jpg

あと、こんな感じでも使えるんじゃないでしょうか~?

自分は、むしろコッチのがカッコ良く思えてきました~(笑)

タバコ吸わない方でもあり?
b0120103_20313563.jpg

b0120103_2031461.jpg

別の灰皿を置いたりと、アイデア次第でどうにでもしてやってくださいな
b0120103_1925541.jpg

こんどは、だいぶモダンな感じになってしまいましたが、売れる物はとにかく何でも仕入れるスタイルですので、統一性がなくすみません!
¥8190
b0120103_19251364.jpg

b0120103_19252392.jpg

b0120103_19253325.jpg


by rinto913 | 2010-03-21 20:06 | Comments(0)
2010年 03月 20日

ヤベ~

3連休初日ということで、多くの方々ありがとうございますm(__)m
明日も張り切って営業してますので、是非遊びに来てください☆アサヤケです!
アド街ック天国はじまっちゃうヤベ~
b0120103_20533438.jpg

かなりカッコイイシャツです!サイズも良い感じだし!
速攻売れる自信あります(笑)
こう書いちゃうと売れないんでしょうね!(笑)
どっちでも良いです! ¥3990
b0120103_20535481.jpg

こう気の利いたシャツが何枚も集まればね~
b0120103_211183.jpg

b0120103_20542226.jpg

b0120103_20263296.jpg

646 E 31x28 ¥12600-sold レングスは若干短いですが、ギリギリいけると思います!Eということでお許しを!
b0120103_20264010.jpg

b0120103_20264758.jpg

b0120103_20265676.jpg

ランチパンツ 30x32 ¥8925 ウエストがハイウエストで履いて30インチということで、大き目のサイズだと思います!メンズの方でも、結構いけるサイズです!
b0120103_2027345.jpg

b0120103_20271172.jpg

50s~ HBT ツナギ ¥5985 サイズ悪くないです!
b0120103_20271973.jpg

b0120103_20272656.jpg

~70s レースアップシャツ ¥3990 レースアップのシャツは、何故か?すぐ売れてしまいます!
b0120103_20273363.jpg

b0120103_20274114.jpg

50s~ チノパンx3 32~33x31 ¥5985 
70s チノパンx1 30x31 ¥5985 などなど

by rinto913 | 2010-03-20 20:39 | Comments(0)
2010年 03月 19日

早い

今日も遅くなりました!

細々してる物出したりイロイロ作業して時間があっという間に過ぎてしまいます!

会社員の時は時間が早くて良いに越したことはなかったのですが、今こんな仕事になると、時間が短い、一日が短く感じてなりません!

これじゃ~年取るのも早く感じるのもしかたないな~なんてねアサヤケです。悲しい~
ですが、好きなことやれてるので贅沢ですね!


b0120103_20314980.jpg

50s 洗濯バサミ ¥105 each
b0120103_20315838.jpg

OLD コースター ¥105 each パンパンです!
b0120103_2032521.jpg

b0120103_20321325.jpg

b0120103_20322287.jpg

20s スケート靴 ¥5985 買付けに行くとスケート靴は結構な数見ますが、ほぼ仕入れはしないですが、何故ならば?売れないからです!(笑)
でも、コレは、PAT1926年にも関わらず革が良い状態で残ってるってとこが、珍しいんではないでしょうか?
b0120103_20322950.jpg

レディースの革靴ならば、ビクトリアンあたりのドレス関係の100年近い物は結構見ますが、男物の革靴で、100年近い物って中々無いんですね~
b0120103_20323764.jpg

b0120103_20324645.jpg

リンクしてるサーチライトさんのロゴに似てます(笑)

このロゴがヘッドライトだったら、高く売れたでしょうね(笑)
b0120103_20325339.jpg

革靴の部分よりも、この鉄の金具の部分を何かに?使えないか?とかいろいろ考えてしまいますね~

何か?良いアイデアあったら教えてちょ
b0120103_2033081.jpg

LAMP ¥8190-sold 傘の部分とスイッチの部分など、私が組み合わせて配線もNEWのヤツに変えて使えるようにしてみました!
一番のポイントは、天井から吊るす陶器の部分がステキです!
b0120103_2033726.jpg

b0120103_20331464.jpg

b0120103_20332181.jpg

b0120103_20333153.jpg

b0120103_20333979.jpg

b0120103_2033475.jpg

この部分に引かれます!解るでしょうか?

真ん中を回して外すとスイッチ側とコンセント側に分かれる仕組みになっています!

回してつけるとランプ側の配線部の金具とスイッチ側の金具が合体して通電する素晴らしい仕組みになっています!普通か?(笑)

でも見れば解ります!この合理的なアイデアがつくずくアメリカの凄さなのかな?といろいろな物見て思います!
b0120103_20335563.jpg

b0120103_2034419.jpg

50s 101 Shirts ¥8190
b0120103_20341274.jpg


by rinto913 | 2010-03-19 21:30 | Comments(4)