古着屋ASAYAKEブログ ★アサブロ★ 

asayakeweb.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

絶妙

本日も、日曜ということで、多くの方々ありがとうございますm(__)m
スグ掃けるよう、安めに付けていきますので、お見逃し無く!!アサヤケです。
ファーストプライス絶妙なとこ突いていきますからね笑
b0120103_17292289.jpg

ブワッ~と出してます~
b0120103_17293055.jpg

70s Dead stock Wool JK ¥6825-Sold Dead stockですが、洗濯しちゃいました!色落ちの心配も無さそうなので、気にせず洗濯できます!
b0120103_17293920.jpg

b0120103_17294856.jpg

b0120103_17295678.jpg

70s ナイロンJK ¥5985-sold リバーシブルで、以外に好きな方多いです!デカイTALON Zipも良い感じです!
b0120103_1730399.jpg

b0120103_1730123.jpg

b0120103_17302037.jpg

b0120103_17302720.jpg

b0120103_17303567.jpg

OLDのパンツイロイロ出してま~す☆
ハンガーラックがパンパンで入ってるのか?気付かれないのが寂しいです笑
例えば~10年前に¥50000ぐらいした物でも十分の一の金額で買える¥5000なんかで買えたりする時代ですから!探してくださいな!
値段付けて悲しくなってきます笑
b0120103_1730449.jpg

定番物出してもつまらないので・・・・
For Gals "E" 30x29 ¥8190-sold ウエスト32インチの自分でも履けるサイズです!面白いでしょ!
Gals私用ということで、腰部が広く、ローライズなので、カッコ良過ぎです!
探しても中々見つからないモデルです!
b0120103_17305129.jpg

b0120103_173103.jpg

b0120103_17311077.jpg

b0120103_17311987.jpg

微妙に、"こんもり"してるとこがありますが、シワですからね!笑
b0120103_17312937.jpg

後ろポケットの位置も低くてバッチリです!
売れなかったら、自分で買っちゃいますので、お早目に!!
b0120103_17313891.jpg

~70s SEARS オーバーオール ¥8190-Sold ポケットが、中じゃ無く、外側に張り付いてるタイプで、フロントがZipper私用と珍しいです!
ペインターパンツが高い時期なので、真ん中から真っ二つに切っちゃっても、一般的な、オーバーオールよりも簡単にパンツにできるという優れ物?
ペインターパンツとして考えれば安いと思います笑
b0120103_17314991.jpg

上のコメントみたいに普段から、こんな事ばかり考えてます笑
古着=100%完璧な物なんて中々無いと思ってるので、よくサイズが~とか言われますが、その辺を、自分好みに、ココの部分をこうして、あ~してみたいなことを、考えて、実行してみて、自分好みの100%に近い物を作ってみては、いかがですか?楽しいですよ!
b0120103_17315826.jpg

b0120103_1732864.jpg

b0120103_17322096.jpg

b0120103_17323450.jpg

b0120103_17324437.jpg


by rinto913 | 2009-11-29 18:19 | Comments(2)
2009年 11月 28日

バリバリ

昨日は、何かと忙しく更新出来ませんで、すみません笑m(__)m
バリバリ、張り切って、入荷してきま~す!!アサヤケです。
この時期、デニムは一日じゃ乾かないので、湿ったまんま店に持って来ては乾かしてるんで笑
気にせずよろしくどうぞ!!
b0120103_18563555.jpg

RED WING size-10ハーフ ¥12600-sold この前売れた分とは、違う物です!まだ、あったの忘れてましたm(__)m
人気のポストマンということで、お早目によろしくお願いします!
b0120103_18564412.jpg

b0120103_18565391.jpg

b0120103_1857011.jpg

b0120103_1902122.jpg

b0120103_1857859.jpg

b0120103_1857154.jpg

b0120103_18572413.jpg

ビルケン size-40 ¥5985-sold これも、この前の売れた分とは違い、また同じのがありました!
これも人気なので、お早目にお願いします!
b0120103_1857326.jpg

b0120103_18574047.jpg

b0120103_18574861.jpg

Leather shoes 共に27cmぐらい¥4935each 右Hold
共に状態、サイズGOODです! 
b0120103_18575785.jpg

タッセルの方は、フェラガモということで、仕入れました!
状態は、すこぶる良いですよ!!
b0120103_18582437.jpg

デニムのほうは、OLD中心の縦落ちバリバリなヤツ多いです!!
あまり、デニムは売れる気がしなかったので、後回しでした!!
今は、ほんと買い時の底値の時ですよ!!チャンスですよ!!
10年前では、考えられませんよ!!
b0120103_18583293.jpg

ビッグマック ¥4935 そんな古くありませんが、残念ながらエプロンが欠品ですが!
でも、珍しいオーバーオールです!
サイズも中肉中背お方でGood Sizeです!!
b0120103_18584252.jpg

ダブルニーと頑丈ですよ!!カワイイです☆
b0120103_18585245.jpg

b0120103_1859471.jpg

~70s ビッグマック ¥6825 これも、中肉中背の方でGood Sizeです!!
b0120103_18591726.jpg


by rinto913 | 2009-11-28 19:24 | Comments(0)
2009年 11月 26日

イロイロ

自転車磨いてたりと、イロイロとやる事があり、遅くなりました!m(__)m
TEL出れなかったりと申し訳ございませんm(__)m
以後、外にも電話持っていきます!
営業時間終わりましたが、まだ、やる事があるので、こんなもんで失礼します!アサヤケです。
b0120103_19592841.jpg

OLD バンダナ 先頭¥840 残りは¥525
b0120103_19593816.jpg

ストレッチ パーカー ¥3990-sold 以外と良いです!
b0120103_19594586.jpg

b0120103_19595541.jpg

OLD NIKE ¥3990-sold 後ろのワッペンが無いほうが良かったかもしれませんが、取ってもそんな跡残らないと思います。
フロントにも、ワッペンが付いてたんですが、洗濯で取れてしまい、跡も残って無かったので大丈夫だと思います。
b0120103_200330.jpg

b0120103_2001126.jpg

b0120103_2002166.jpg

レザー ジャックパーセル 27,5cm ¥4935-sold 
b0120103_2003062.jpg

b0120103_2003710.jpg

Boots 27~28cm ¥8190
b0120103_200458.jpg

b0120103_2005394.jpg

Boots 27cmぐらい ¥8190
b0120103_201183.jpg


by rinto913 | 2009-11-26 20:24 | Comments(0)
2009年 11月 25日

のんびり

昨日は、店は営業してましたが、私は休みもらいました!ありがとうございますm(__)m
風邪が流行ってるんで、人口密度高いとこは、控えて、家族で公園行ったりと近場をのんびりとしてました!
たまには、何もしないで、のんびり、ボケ~といいすね~!!
こんなことで、贅沢に喜びを感じれるって、最高ですね!アサヤケです(笑)日頃大したことしてないからでしょうね!
b0120103_18301297.jpg

b0120103_18304848.jpg

b0120103_1831499.jpg

b0120103_15263092.jpg

Vintage~Old チノパン、ウールパンツ多く出てます!具体的に10本です。
10本出すの大変すよ~なかなか集まらないということですから!

画像載せて無いヤツでも、ボチボチ古いヤツ出してます!
b0120103_1526415.jpg

40s パンツ 33x30 ¥8190 アーミー オフィサーズ トラウザースということで、見た目チノパンなんですが、チノパンていうより、ウールパンツになるんですかね?
b0120103_1526498.jpg

b0120103_18313622.jpg

b0120103_15265629.jpg

b0120103_1527476.jpg

b0120103_15271487.jpg

50s HEAD LIGHT 38x29 ¥10500 サスペンダーボタンが後付けされて雰囲気ありますよ!!
オーバーサイズでサスペンダー付けて、良い感じに履きこなしちゃってください☆
b0120103_15272531.jpg

b0120103_15273587.jpg

b0120103_15274619.jpg

b0120103_15275428.jpg

b0120103_1528124.jpg

b0120103_15281697.jpg

b0120103_15283640.jpg

40s ウールパンツ 30x27 ¥3990-Sold ボロいんで、この値段でお願いします!このプライスなら、フロントのボタン付け直ししなくても良いですかね(笑)
b0120103_15284696.jpg

b0120103_1529119.jpg

b0120103_15292598.jpg

70s クッション ¥2940-sold サイケな雰囲気がナイスです!
b0120103_15293685.jpg


by rinto913 | 2009-11-25 16:15 | Comments(4)
2009年 11月 23日

息抜き

3連休の休み最後という事で、休み中は多くの方々が遊びにきてくれたので、暇無く過ごせた事ありがたく思います!!m(__)m
逆に皆さんが仕事の時いつ?休もうか楽しみです笑
たまには息抜きも必要ですしね!!アサヤケです。
子供達、嫁さんにも、愛想尽かされないようにしないとね!笑
b0120103_1713459.jpg

50s~ PENNEYS TOWNCRAFT ホワイトバックス size-9D ¥8190-Sold ソールの減りも無く、サイズ、状態共に良いほうだと思います!若干シミがありますが、何か?上手くやれば消えるかもしれません!
一応、消しゴムで汚れを消し、チョークで染めてブラッシングしました!
b0120103_17131326.jpg

b0120103_17132129.jpg

b0120103_1713308.jpg

b0120103_17133836.jpg

b0120103_17134652.jpg

b0120103_17135531.jpg

b0120103_1714384.jpg

フローシャイムの名品コブラバンプ 27~28cm ¥5985-sold
この靴の前の持ち主は、マメだったんでしょ~ね!!ソールが減る前に減り防止のゴムが付いてました!!
ので、まだまだ、これからも長く履き続けられます! 
b0120103_17141245.jpg

b0120103_17141922.jpg

b0120103_17142731.jpg

b0120103_17143420.jpg

70s~ ハンティングベスト ¥4935-SOLD レザーとコーデュロイの切り返しで着丈も長く、カッコ良く合わせられるベストだと思います!
価値とかじゃ無く純粋にただカッコイイということで載せてます!
b0120103_17144286.jpg

b0120103_17145462.jpg

合わない格好ですみません笑
サイズが良いというとこが解ればOKです☆
b0120103_1715436.jpg

ライダースJK ¥10500 
こいつに関しても、価値、メーカーうんぬんサイズ、雰囲気、着古して良い感じが出てるってだけで載せてます!
b0120103_17152239.jpg

サイズも革のよれ具合もGood!!です。
新品をここまで着こむのは、何年?何十年?掛かるか解りませんよ☆

by rinto913 | 2009-11-23 18:02 | Comments(2)
2009年 11月 22日

スパッと

本日も、多くの方々遊びに来て頂きありがとうございます!m(__)m
スパスパッと良い物が無くなり寂しい部分もありますが、いや、嬉しいです!!
また、毎日フレッシュな物を出し、飽きのこないよう心掛けて、毎日営業してきますので、また、暇があったら遊びに来てください☆
買い物じゃなくて良いんです!!遊びに来てくれるだけで嬉しいんです!!アサヤケです。
昨日、仕事の合間の昼休みの休憩時間を利用して昼間に遊びに来て頂いたおじさんが、雑貨を見て時間を潰してくれた時に、一言二言しか時間が無くて話ししてませんが、楽しそうに見てくれたってだけで嬉しいんです!!ただ理解してくれただけで、それだけで嬉しいんです!!笑
b0120103_19325945.jpg

SIERRA DESIGNS ¥8190-Sold サイズ表記が取れて無いので、サイズは解りませんが、肩幅は40cmぐらいです!試着してサイズの合う方どうぞ!
b0120103_1933762.jpg

ボタンに刻印の無い70s~の古いタイプの物です!
b0120103_19331514.jpg

状態はGooooood!!!!!!!です。
b0120103_19332221.jpg

パンパン!フカフカ!に詰まってます!
b0120103_19332984.jpg

参考にならないかもしれませんが、個人的に着丈が長いのが好きなせいか、中肉中背の自分でも悪くないサイズだと思います!
b0120103_19333726.jpg

お店に来て私を見た時のある方なら参考になるかも笑
b0120103_1933445.jpg

b0120103_19335257.jpg

~40s Inderstry Lamp ¥25000-sold 40年代頃の真鍮製のランプです!鈍い真鍮の色といい雰囲気のある、カッコイイとしか言いようがないランプです!
b0120103_1934140.jpg

真ん中で伸び縮みするタイプの物です!
b0120103_1934832.jpg

b0120103_19341561.jpg

b0120103_19342189.jpg

b0120103_19342878.jpg

b0120103_19343799.jpg

b0120103_19344771.jpg

b0120103_19345739.jpg

b0120103_1935532.jpg

b0120103_1935169.jpg

b0120103_19352552.jpg

b0120103_19353485.jpg

b0120103_19354369.jpg

b0120103_19355195.jpg


by rinto913 | 2009-11-22 20:28 | Comments(0)
2009年 11月 21日

人混み危険

いや~長い休みの方で3連休ですね!!
遠出したくなりますね~!!高速も¥1000で遠出できますし~ね~涙
でも、行楽地で人混みは、危険ですよ~!!インフルエンザが流行ってますので!!
そうなると~?人っ気が無くて暇つぶせるとこといえば~
そうです!アサヤケに行こう!!すみません!アサヤケです。
でも、ホント思うことは、自主的に、人混みを避けできるだけ、インフルエンザの流行を防ぐこと!!大事です!!
うちは自主的に保育園を休んでます!!嫁が大変なんですが申し訳なく思います涙
出掛けたいけど人混みを避け自主的に頑張ってる方偉いと思います!!m(__)m
b0120103_1812272.jpg

PATAGONIA グリセード size-M ¥18900-sold 人気のフルジップで、この値段で状態もGoodときたら早い物勝ちです!たぶん
b0120103_18123777.jpg

b0120103_18124531.jpg

b0120103_18125311.jpg

NORTH FACE size-L ¥8190-Sold サイズはんん~ですが、状態良いです!
b0120103_1813119.jpg

b0120103_18131031.jpg

Levis 684 30x33 ¥7140 684でこのサイズってのが以外と無いんで、探されている方いかがですか?
古いLevisのデニムで、スソの広がりを抜きに、これほどシルエットがカッコ良いジーンズは無いと思えるほどの、個人的な好みなんですが、そんなパンツだと思います!
スソの広がりが、嫌だ~!!と思ってる方、狭めれば良いだけのことです!!門蔵Eさんすみませんm(__)m笑
b0120103_18131775.jpg

Levisのパンツ684のスソの広がりを狭めた物が唯一リーバイスで、履いて所有してる物です!
b0120103_18132769.jpg

この股上の浅い物って、古いパンツには、なかなか無いんですね~!
b0120103_18133624.jpg

個人的にココ!!ポイントですフロントのポケットより後ろのポケットが下がってるとこ!!
ココ!!ヤバイです~!!
ジャスト履きしても、後ろポッケが下がって見えるココ!!自分だけ?かな?
堪らんのです!!
b0120103_18134344.jpg

b0120103_18135120.jpg

~70s Sears ¥5985 人気の中肉中背なジャスト履きサイズです!オーバーオールは履いてみないと解らないのでサイズ表記はしません!
b0120103_18135963.jpg

b0120103_1814739.jpg


by rinto913 | 2009-11-21 19:15 | Comments(4)
2009年 11月 20日

楽?

昨日は、この時期に17年ぶりの寒さだとラジオで流れてたのを耳にしたんですが、今日はうって変わって、
清々しい秋晴れと気持ちが良い一日でしたが、室内なので、あまり関係のないアサヤケです。
この仕事する前は、ガテン系の屋外で寒いとこで作業する仕事ばかりだったので、今が良いとは言ってませんが、はっきり言って楽です笑
ガテン系の皆さまには悪いと思いますが・・・いやっ大変な時のが多いかも?です笑
b0120103_18112784.jpg

70s~ POINTER? つなぎ ¥10500-sold 中々出ない古いデニムのつなぎです。ブランドネームが取れて無いんですが、おそらくポインターのつなぎだと思います!
b0120103_18113614.jpg

b0120103_18114384.jpg

b0120103_18115080.jpg

b0120103_181231.jpg

ARMY Shirts ¥3990-sold どレギュラー物ですが、サイズがタイトで、ここまで、パッチが付いてれば良いほうでしょう!!
b0120103_18121160.jpg

b0120103_18122014.jpg

Down Vest ¥3990 これも、載せる程の物では無いですが、ナイスなカラーリングといい、絶妙に良い着丈といい、有名でも、なんでも無いマイナーメーカーで、こういった物が忘れかけた古着の醍醐味かな~?と思いまして、載せてみました!
b0120103_18122944.jpg

昔の古着にハマった時代によくあった頃を思い出させてくれそうな物です笑
b0120103_18123780.jpg

~40s Ash Tray ¥18900 うちにしては、強気プライスだと思いますが、それ程までに、カッコイイです!
ソファーか椅子に座り、これで、タバコ最高に美味い一時ですね笑
b0120103_18124516.jpg

これを手で持って運んでた時に、アメリカ人に声を掛けられ足を止められCOOLと言われたぐらい、この雰囲気を見てカッコイイと思う方は多いはずです!!
b0120103_18125496.jpg

Artとしか言いようがない造形美です!
b0120103_1813214.jpg

b0120103_18131090.jpg

b0120103_18131728.jpg

~40s Ash Tray ¥15750 これは、前からある物ですが、上のヤツと違うってとこを!!
これも、皆さん、良い値段するね!と言われますが、これで、売れなかったら、上のヤツみたいに、塗装を剥がして、さらに値段付けるつもりです!
b0120103_18132492.jpg

b0120103_18133256.jpg

b0120103_1813404.jpg


by rinto913 | 2009-11-20 20:18 | Comments(4)
2009年 11月 19日

あっ~

今日も、あっと言う間に終わってしまったて感じでした~!
遅くに更新になりすみませんm(__)m
でも、こんな天気でも、暇無く過ごせたのでありがたい事ですm(__)mアサヤケです。
b0120103_19221597.jpg

80s ¥6825 ペンキ汚れなので、洗っても落ちませんでした!
b0120103_19222462.jpg

b0120103_19223272.jpg

b0120103_19224058.jpg

b0120103_19225290.jpg

b0120103_19225995.jpg

70s~ Boots 26cmぐらい ¥6825-Sold 26,5cmの自分で丁度いいぐらいでした!
b0120103_1923645.jpg

b0120103_19233575.jpg

b0120103_19235364.jpg

ビルケン 27cmぐらい ¥6825-sold サイズ表記43です。
b0120103_1924668.jpg

売れるんでしょうか?コレ!!笑
ディスプレイに良いです!!芸術的なサビ具合が素敵です!
Dog Chain ¥3990 153cm
b0120103_1924133.jpg

ナスカンも素敵です!
b0120103_1924218.jpg

Chain ¥3990 90cm これもかなり古いチェーンです!笑
上から吊って下で何か?引っかけると雰囲気でますよ!!
b0120103_19242893.jpg

この金具も意味解らなくて素敵です!たかがチェーンされどチェーンです笑
b0120103_19472183.jpg

Cow Tag ¥1995 古い牛のタグです!半世紀は経ってると思われます!
この誕生日の方いかがでしょうか?

by rinto913 | 2009-11-19 20:02 | Comments(2)
2009年 11月 18日

旅立ち

昨日、今日と、忙しく更新が、中々出来ずすみませんでしたm(__)m
平日にも関わらず、イロイロな方達と暇無く楽しく会話しながら、一日平凡に過ごせるって幸せですね!
こんな感じの軽いノリで来てくれると、嬉しいですね~!!アサヤケです。
毎日ではありませんが、昨日も今日も良い出会いができて嬉しく思いますm(__)m
b0120103_20113341.jpg

本日旅たったシュインSOLDコツコツ手間掛けたせいか愛着が
沸きすぎたな~笑
b0120103_20114196.jpg

b0120103_20115025.jpg

椅子 ¥15000-sold
b0120103_20115921.jpg

b0120103_2012671.jpg

b0120103_20121325.jpg

b0120103_20122290.jpg

RED WING 10ハーフ ¥13440-sold 人気のポストマンシューズです。
b0120103_20122994.jpg

b0120103_20123755.jpg

b0120103_20124529.jpg

b0120103_20125233.jpg

b0120103_20125962.jpg

b0120103_2013735.jpg

こんな感じに26,5cmの私には、チョット大きいですが、ヒモで縛ればカパカパしません笑
中敷き入れれば、しっくりくるかも知れません!
b0120103_20132146.jpg


by rinto913 | 2009-11-18 20:38 | Comments(0)