古着屋ASAYAKEブログ ★アサブロ★ 

asayakeweb.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

サボリ魔

昨日は、店は営業していましたが、私は得意のサボリで、遊びに行ってました~!すみませんm(__)m
平日はどこも空いていて楽ですね~!また、サボりますね~アサヤケです。
b0120103_17421937.jpg

涼しくなってきていますが、Tシャツなども入れてま~す☆
b0120103_17422785.jpg

最近、売れるVINTAGE BANDANA増量中です☆
b0120103_17423684.jpg

70s~  HERMAN 26cmぐらい ¥10500-sold
b0120103_17424360.jpg

b0120103_17425253.jpg

Vintage Desk Lamp ¥15750-Sold 重量感のあるランプです!机の上にポツンと使わなくてもあるだけで、存在感、雰囲気が出るランプとなります!
b0120103_1743024.jpg

b0120103_17431080.jpg

b0120103_17432067.jpg


by rinto913 | 2009-09-30 18:10 | Comments(0)
2009年 09月 28日

車社会

昼間は、やっぱり、なんだかんだ暑いですね~!
茨城ということで、車以外で来る方も、ほとんどいないですし~車の中はくそ暑いし~まだまだ年中Tシャツは悪くない感じではありますが、都会のお店とは、明らかに違うんでしょうね~(笑)
でも、Tシャツだけって楽で良いんです~お洒落も気にしないし~(笑)
でも、たま~にセレクトショップなど行くとお洒落な方達多いですね~!
見習わないとね!アサヤケです。若いうちは、皆さんめいっぱいお洒落楽しみましょ~!年取ってもね!
b0120103_1310168.jpg

奥の右のヤツは注文受けたやつです!Hold
b0120103_13101155.jpg

卍 ¥13440-sold 速攻でした!ありがとうございますm(__)m
Vintage Sterling Spoonを加工したリングではありますが、スプーンとはいえど、仕入れは高いし、加工代金を考えれば安いと思います!
このリングの良いとこは、大体の方がサイズ合う事で、ここまで主張した卍もあまり無いんで、早く来た物勝ちです!!
b0120103_13102090.jpg

STERLINGの文字見えますでしょうか?
b0120103_13102957.jpg

b0120103_13103798.jpg

Vintage Spoon ¥5985
柄の部分しか出していませんが、中々、こういった柄も珍しいです!
もちろんSterlingということでしたが、売れない時のリスクを考えてあえて加工はしていません(笑)!
b0120103_1310468.jpg

b0120103_1310545.jpg

b0120103_13111720.jpg

Levis 3rd size38~40 ¥8925
襟をリペアして、ひっくり返してます!ダメージ有りということで安いです!
b0120103_13112572.jpg

b0120103_13113433.jpg


by rinto913 | 2009-09-28 14:01 | Comments(0)
2009年 09月 27日

マクロ

デジカメなんですが、自分の使い方が下手なのか、マクロ機能、花のマーク!の近距離で写す機能が、こんなにも、カメラ、メーカーによって性能が違うのか!と!!
マクロ機能が重要な職業柄?画素数で選んでも今のが、高性能なくせして、近距離が上手く撮れないんですよ~くやしい~(笑)まだ、使い慣れてないだけだと思うんですが~
やっぱメーカーで選ぶべきなのかもしれませんね~!前の直そうかな~?
勉強しま~す☆アサヤケです。
b0120103_13245741.jpg

出し忘れてました~(笑)
この引き出しに詰め込んできたんだっけ~?て感じでした~!
b0120103_1325943.jpg

Johnson & Johnson ¥26250
1900年、初頭の物、約100年前の物と言っておりました!スチール棚!!これ、Antique shopで、値段高くて買えない~!!と思って、一度スルーしたんですが、もう一回戻った時、よく見ると、このブースに50%OFFの表示が!!と思い、仕入れることのできた一品でしたので、50%OFFじゃなければ、利益なんて、全く出ない面白くない一品です!その値段考えれば、お買い得品です!でも、値段だけで見られてしまうことが多いうちのお店なので、高け~と言われるのが目に見えてます(笑)悲
b0120103_13251796.jpg

b0120103_13252561.jpg

b0120103_13253352.jpg

b0120103_13254199.jpg

b0120103_13254989.jpg

b0120103_13255851.jpg

70s Sign ¥6825
裏に1973年と表記されてます。デジカメのマクロ機能使っても良く画像が撮れない為、NEWのカメラ使えません(笑)
b0120103_1326723.jpg

Dead stock Sticker ¥1050~¥1575 ダサくてカッコ良いです!
b0120103_13261678.jpg

b0120103_13262427.jpg

Vans ¥3990-sold
 以外と欲しい方いるんでは?
b0120103_13263267.jpg

b0120103_13263993.jpg

Vintage Tail light ? Set ¥8190-soldもちろんレンズ部分は、ガラスで出来ています!
以外と古いパーツって高いんですよ!

by rinto913 | 2009-09-27 14:19 | Comments(4)
2009年 09月 26日

オニュー

そういえば、デジカメ入手したんですが、あまり、使いこなせて無い為汚い画像もチラホラありますが、これからは、もっと上手く撮れると思いますので勘弁してください!
なんだかんだ、シルバーウィークは、忙しく仕事できました!ありがとうございますm(__)m
まだ、シルバーウィーク?明日まで?なのかもしれませんが、バンバン遊びに来てください☆アサヤケです。
b0120103_15493494.jpg

しょぼい靴たち 子供用以外¥3990
b0120103_15494379.jpg

Old Leather Bag ¥9975-sold 2~3箔に丁度良い大きさのレザーの質はソコソコ良いわりに軽くデザイン良好なバッグです!
b0120103_15495290.jpg

b0120103_1550157.jpg

b0120103_15501098.jpg

b0120103_1550204.jpg

b0120103_15502870.jpg

Old Leather Bag ¥4935 革質すこぶるGoodです!
b0120103_1550353.jpg

66 Single 33x29 ¥8190-sold シングルステッチですが、両サイドの玉の部分がやられていたので、
リペア有り色薄の為この価格です!履いたらそんな、目立たないと思います!
どう履けば、こういった場所だけが、破けるんすかね~?
b0120103_15504445.jpg

b0120103_15505242.jpg

CREMER ¥10500 コンセント付けて電気付くようにしました!カッコ良過ぎ!!
b0120103_1551057.jpg

b0120103_1551829.jpg

b0120103_15511853.jpg

電球を前後にスライドできるように後部で操作できます!する必要性はないですが(笑)

by rinto913 | 2009-09-26 16:36 | Comments(2)
2009年 09月 25日

2,3日ぶり?m(__)m

昨日は、店は営業してましたが、私は休んで遊んでました~アサヤケです!後で、またUPしますね~
b0120103_13213331.jpg

イロイロ入れておきま~す☆
b0120103_13214369.jpg

b0120103_13215235.jpg


by rinto913 | 2009-09-25 13:24 | Comments(0)
2009年 09月 22日

癒されます。

連休ということで、忙しく働かせて頂きまして、ありがとうございます☆
子連れで、来てくれる方々も多く、子供と接する機会も多く癒されますアサヤケです。楽しいですね~!
連休終わったら遊びに連れてってやっからな~(笑)
b0120103_16242190.jpg

カメラ壊れてるんで適当ですみませんm(__)m
毎日、秋冬物に入れ替えたりNEWなヤツなんかも入れてま~す☆
b0120103_16243025.jpg

70s Dead stock ¥8190
誰にも突っ込まれず、寂しいヤツです(笑)中身出すのが勿体無いです!個人的には大好きですが、売れないでしょ~(笑)
b0120103_16243923.jpg

b0120103_16244847.jpg

直したら、値段付けておきます!!
コイツはカッコ良過ぎ!!
b0120103_16245579.jpg

めちゃくちゃ古いですね~!コンセント、ソケットなど陶器です!詳細はまた!
b0120103_1625433.jpg

b0120103_16251268.jpg

HAVE A HAPPY DAY ¥5040-sold 70s頃の物だと思われます!

by rinto913 | 2009-09-22 17:13 | Comments(2)
2009年 09月 20日

金、銀、銅

シルバーウィークということで、昨日も今日も、忙しく仕事できてます!ありがとうございますm(__)m
なので、昨日は更新できませんですみません!!

でも、シルバーウィークって、9月入った頃に、こんな連休&連休名を知りました!
ゴールドに次いでのシルバーか!?とゴールデンウィークは定着していますが、シルバーとは~ね~
な~るほどね~じゃっCopper weekはいつですか?ね!アサヤケです。
b0120103_1972843.jpg

春、夏に仕入れておいたやつなんか出したり、シルバーウィークてことで、忙しいです!!
b0120103_1974179.jpg

70s~ Knit ¥5985-sold 最近~柄無しが流行ってるんですかね!?
b0120103_1975119.jpg

60s~ Cords x Leather JK ¥6825 洗濯したら、革の水分飛んで、ボディーに、革の色がチョイ染みました!(笑)が、今から、油入れてみま~す!
b0120103_1975930.jpg

Headdress ¥10500-sold  一見マラカスにも思えますが、~1900年(Victorian era)、初頭の物と外人は言ってました!そういうことに(笑)
b0120103_198872.jpg

b0120103_1981715.jpg

b0120103_1983048.jpg

b0120103_1984113.jpg

Spool 大 ¥4935 小 ¥2520-sold これも、100年ぐらい、は経っている年代物と思われます!
b0120103_1985060.jpg


by rinto913 | 2009-09-20 19:41 | Comments(0)
2009年 09月 18日

Shock!!!!!!!!!

今日は、入荷分の写真撮ろ~と思って、バッグから、デジカメの電源を入れた時、液晶画面が割れてるじゃ~ね~かよ!!!!!!!!!とショック・・・・・・・・・・泣きアサヤケです。
でも、画像は取り込めるだろ~と思いUPしないとな~と壊れたカメラで撮った訳なんですが・・・
なんとなく画面に入る位置を感覚で写してみました!
ちゃんとは撮れていると思いますが、ショック!!!!!!!!!!!!!な出来事でした(笑)
以外と上手く撮れてますね(笑)画面見えてないのに(笑)
b0120103_16533277.jpg

まだ、フレッシュT出してま~す☆
b0120103_16534144.jpg

最近売れる、Vintage~Old Bandana ¥525~ 追加してま~す☆
b0120103_16534922.jpg

40s US ARMY ¥4935-sold 中に付いてる札にも1942と記入されてます!売れる気がしません!(笑)
b0120103_16535871.jpg

くっきり見えますよ!
b0120103_1654712.jpg

Old Harley Davidson ¥3990-sold ちょっと前からありましたが、影に隠れていて、こんなのあったんだ~と思いUPしてみました!!
ダサイ感じがカッコイイです!!
b0120103_16541571.jpg

b0120103_1654247.jpg

Leather Boots 27cmぐらい¥6825-sold 古くはありませんが、純粋に形、革質、作りが良いのでGoodです!!

by rinto913 | 2009-09-18 17:18 | Comments(2)
2009年 09月 17日

清々しい

ここ最近の、涼しくなる時の空気って、清々しいというか、気持ち良いすね~!!
あと、稲刈りの時期とか、稲の香りですかね?あれは?なんとも癒されるような気がしますね~!!
あと、シチューのコマーシャルなんか始まったりすると、あ~も~秋冬なんだ~なんて早いですね!
寂しいような、悲しいような、一年があっという間です!
20代は~長かったのに、30代は・・・・・・・早い!!悲
平凡に毎日が流れ過ぎ、普通に健康に生活できてるてだけで幸せですね!!アサヤケです。お金なんか無くてもね!!(笑)なんか、しんみりしちゃいました~ね!!秋ってこんな感じにさせる季節なんですかね!?
b0120103_18334111.jpg

Tシャツ ¥1995~
b0120103_18335117.jpg

ガラスの60s~頃のLampたちです!空輸で持ってくることを考えると嫌になるアイテムたちです(笑)
割れず無事で良かったです(笑)
b0120103_1834019.jpg

Old Lamp ¥18900 コンセントをさせば、使えるようになっている雰囲気が良い照明です!!
古い電気物ですので、ディスプレイとして考えてください!
b0120103_18341277.jpg

周りの影と良い感じに映し出されます!!
b0120103_18342110.jpg

Old Lamp ¥20000 以外と透明のガラスってあまり見ないような気がします!!
こちらも、照明自体のスクロールしたような加工と中の細工が、壁などに影と一緒に映し出され、とても良い雰囲気をかもし出してくれる温かみのあるランプとなります!
b0120103_18342996.jpg

Old Lamp ¥23000 こちらは、カボチャのような形で、ガラス自体に割れたような加工がされています!
電気を付けた時に、その割れた跡が影と一緒に映し出される雰囲気といったらも~・・・・最高(笑)です。

by rinto913 | 2009-09-17 19:17 | Comments(2)
2009年 09月 16日

antiques stereographさん紹介!!

リンクの紹介です!千葉県松戸市で営業のantiques stereographさんの紹介です!
ホームページを見ても解る通り、こだわりが伝わるお店です!写真の撮り方見てもマメさ良さが伝わります(笑)
RSバーガーと近所ということで、ハシゴして遊びに行ってみてください!
今日も半日、New Itemの革のメンテ、直しやらで、やることが多々ありました~!
なんだかんだ、やることが、きりが無いんですが、コツコツ行きましょう!アサヤケです。
b0120103_1747253.jpg

メンテ完了~大変ですね~!
Leather JK 手前 ¥7140 奥 ¥10500
b0120103_17471461.jpg

Leather JK ¥10500-Sold これは、はっきり言って状態悪いです!!Zipperも使えなかったので、交換しました!アメリカの手芸Shopで新品にて購入したC&Cを付けてみました!
個人的に、この形がシンプルで、好きなんで、あえて状態悪くても仕入れてみました!
b0120103_1747239.jpg

ちょっとZipper交換を失敗しましたが、古着なんで、気にしない方へ!
ついでだったので遊びで、アームホールもタイトにしておきました笑!!
Good sizeで本気カッコイイです!売れなかったら、マジ欲しいです(笑)
b0120103_17473258.jpg

Leather Bag ¥10500 これも革質、作りがとても良いです!!
b0120103_1747415.jpg

Ronaとかいうプレートはダサイかな~(笑)
b0120103_17475142.jpg

b0120103_1748053.jpg

b0120103_1748812.jpg

b0120103_17481811.jpg

b0120103_17482765.jpg


by rinto913 | 2009-09-16 18:33 | Comments(0)