「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

ジーンズ リペア GOEMONさん紹介

柏のデニムのリペアと手作りの子供服で有名なGOEMONさんの紹介です!
も~何と言っても、オーナーさんの温かみを感じれる、アットホームなお店です!
デニムのリペアは、丁寧に、素晴らしい仕事をしてくれること間違い無いです!!
うち(ASAYAKE)は、商品を売るのが専門な為、直しは勘弁してくださいm(__)mアサヤケです。
商品を出すだけでも、時間の掛かる作業と手間が掛かる為、最近は、出来るだけ減らす方向を務めています!もちろん、うちで買って頂いた物は別として出来るだけの事はさせて頂きます!
b0120103_16162429.jpg

気さくで、とてもフレンドリーなオーナーさんなので、気軽に入りやすいお店です!
道路挟んで真向かいが古着屋のORANGEさんで、こちらも気さくなオーナーさんで商品はもちろん、ダブルで楽しめます!ORANGEさんの画像無くてすみませんm(__)m
b0120103_16163359.jpg

b0120103_16164250.jpg

しっかり作業、仕事されているのが、作業場を見ていても解る通り、綺麗に整理整頓されています!
間違い無いです!!
b0120103_16165047.jpg

私のこ汚い作業場とは大違いで(笑)勉強になりますm(__)m
b0120103_16165983.jpg

手作りの子供服や、帽子、マスクなど作りも良くカワイイです!
こんな物を作っちゃうことが凄いです!素晴らしい~!
b0120103_1617784.jpg

店内の内装も、とても可愛く、温かみを感じます!
b0120103_16171550.jpg

ただただ、可愛いですね~良い感じです!!
b0120103_16172316.jpg

隣のお店が煎餅屋で、その煎餅です!美味い!!
b0120103_1655053.jpg

ここから、商品紹介で~す!
b0120103_16173548.jpg

Old ライター¥3990~
b0120103_16174478.jpg

チペワ 27~28cm ¥8190-sold
b0120103_16175135.jpg

リーボック 27cmぐらい ¥4935 洒落てます!
b0120103_1618147.jpg

Police Belt ¥4935-sold 
b0120103_16181089.jpg

手錠やら、警棒?マグライト?入れなど付いているので、バイカーの方は良いかもです。

by rinto913 | 2009-05-31 17:27 | お店紹介 | Comments(4)
2009年 05月 29日

寒い

今日も天気は微妙でしたが、良いタイミングで皆さん遊びに来てくれたので、暇無く過ごせました!
ありがとうございます!
自分が薄着のせいか、肌寒いていうか、寒いです!アサヤケです。
なので、久々、暖房かけちゃいました!暑いと思った方ごめんなさい!
店内の温度調整が、外に出ないせいか、解らないので、遠慮無く、むしろハッキリ言ってくれるとありがたいですm(__)m
b0120103_19552058.jpg

Pくんのバイク、自分でコツコツとカスタム味がありナイスです!
b0120103_19553061.jpg

b0120103_19554275.jpg

¥4935-sold いっちゃってるオッサンです。
b0120103_19555284.jpg

b0120103_1956063.jpg

b0120103_195699.jpg

¥3150 each 完売soldです! どっか?一か所ドリルで穴開けてキーホルダーにすると良いと思います!気軽に言ってもらえれば、ドリルで穴開けま~す♪
b0120103_19561880.jpg

b0120103_19562845.jpg

こんな感じにクルクル回り、どれにしようかな~?ができます!
以外とアメリカでも、こんな感じの物高いんですよ~!

by rinto913 | 2009-05-29 20:06 | マシン紹介 | Comments(4)
2009年 05月 28日

よそ見運転注意!!!!!!!!

昨日は、何かと忙しく(笑)ブログ更新できませんですみません!
今日は朝一と言っても、店開けてる最中、店の前で事故が発生しました!
3台での玉突き事故です!
店の、前の信号は、平日昼間は仕事の車が多く、信号待ちで長い列を作ることが多々あります!
自分が店開けている最中でも、なんでこんな所に、何の?店~?みたいな感じで、よく見られているような視線を感じるんですが、この車も、もしや~こんな変なとこに何?この怪しいお店と思ったのかも!アサヤケです。皆さんも、よそ見運転気をつけましょ~!!
b0120103_16113580.jpg

車の方には悪いと思いますが、勝手に写真、隠し撮りしちゃって、皆さまに注意を促す為にパチリ!
b0120103_16114560.jpg

あまり、表で堂々と写真撮れなかったもんで・・・・・隠し撮り・・・・・よそ見運転注意!!!!!!!!
b0120103_16115572.jpg

超古~い木箱 ¥8190-sold これも気合入れて洗いました~!結構出すまでに手間が掛かるわりに、売れそうもないので安いです(悲笑)
b0120103_1612312.jpg

b0120103_16121222.jpg

b0120103_16122115.jpg

b0120103_16122930.jpg

b0120103_16123897.jpg

ビルケン 27cmぐらい ¥4935-sold 状態はそれほど良くはありませんが、良く見せるよう心がけています(笑)
b0120103_16124637.jpg

ビルケン 27cmぐらい ¥3990-sold
b0120103_16125679.jpg

レザーリュック&ショルダー ¥4935 each 右sold

by rinto913 | 2009-05-28 16:41 | Comments(6)
2009年 05月 26日

two peace camp 告知

そろそろ、日程も近づいてきので告知など
5月30日(土)5月31日(日)two peace campやりますよ~
アーティストの方々も多く、ショップも、ご近所のSpoolさんなど、食い物関係も充実した感じだと思われます!
チケットも、まだ残っていると思いますので、
ん~当日行っても、お金払えば多分(笑)入れてもらえるとも思いますので、お気軽に~!!
ん~おらも行きてーぞ!!アサヤケです。 
b0120103_18285912.jpg

b0120103_1829779.jpg

b0120103_18291644.jpg

b0120103_1829251.jpg

ご近所のショップSpoolさん発見!!頑張ってYちゃん
b0120103_18293383.jpg

洗濯にメチャメチャ気を使うリンガーTなど ¥2520 each
b0120103_18294295.jpg

レッドウイング 27cmぐらい ¥13440-sold 状態は良いとは言えませんが、雰囲気抜群!!隅々まで気合入れて洗い、色染めて、油入れてありますので、手入れ無しでスグ履ける状態です。
b0120103_18295081.jpg

b0120103_18295986.jpg

~60s Dead stock ¥3990 サイズ小さめ、男性でもタイトに着たい方はOKです。
b0120103_1830778.jpg

b0120103_1833388.jpg

~60s Dead stock ¥3990 サイズ小さめ、男性でもタイトに着たい方はOKです。
b0120103_18334714.jpg


by rinto913 | 2009-05-26 19:11 | Comments(2)
2009年 05月 25日

MATCH3

昨日は忙しく、ブログ更新できませんでした!すみません!
この前はMATCH、マッチ騒いだせいで、お土産に持って来てくれたりと気を使わせちゃったりと申し訳無いですm(__)m
ありがたいんですが、そんな貰うつもりで言ってませんからね~アサヤケです!
この前もマッチ片手に帰ると、嫁から、そんな毎日MATCHばかり飲んで~太るよ~と一言(笑)
も~お腹いっぱいです(笑)
b0120103_17364212.jpg

シーさんのバイク
良い季節になってきました~ちょい乗りに皆さんも遊びにきてくださいね~♪
b0120103_1804997.jpg

b0120103_17385586.jpg

Vintage Lamp ¥8190-sold 保存状態良過ぎます!
b0120103_1739338.jpg

b0120103_17391275.jpg

Levis デッキシューズ 左 28~30cmぐらい¥1050-sold デカいんだけどリーバイスっことで許してください!右 26,5~27cmぐらい ¥4935-sold
b0120103_17392274.jpg

Levis E デニムリュックサック ¥3990
b0120103_17393184.jpg

70s レザーバッグ ¥5985 革が分厚くて良いですよ~

by rinto913 | 2009-05-25 19:11 | マシン紹介 | Comments(6)
2009年 05月 23日

MATCH2

昨日も、何かと、無駄に忙しく、ブログ更新出来ず申し訳ありませんでした!
なので、これでも、早めの更新です!
やはり、一昨日のMATCHは、好きな方いますね~(笑)アホみたいに騒いでるの自分だけじゃなくて良かった~(笑)
でも、本気でこのドリンク作った人、天才!!アサヤケです。
うちの隣の自販機は、金飲み込まれるんで注意です!!仲間内で300円、私は20円飲まれています!
もうちょっと、被害者が増えた時は言っておきます(笑)
b0120103_1305816.jpg

Old エアウォーク ¥6825-sold 表記サイズは7ハーフですが、26,5cmの私でも圧迫されず履ける感じです!状態良好です。
b0120103_1311131.jpg

b0120103_1312016.jpg

今までイロイロ集めていた物を、無難な黒に後染めしてみました!サーマルなんか良い感じに2toneになったりと、それぞれ、同じ色、計算できない色が出るとこなんか、後染めの楽しいとこです!
b0120103_1313060.jpg

Small sizeのみ染めたVネックTシャツなんかも、気の効く業者さんということで、1度染めてムラになったと言うことで2度染めてくれてムラ無く完璧と言うこと無し!!袖口、裾など、染まらないとこが返って、そこがGoodですね!! ¥1995 Kシュウくんサンクス☆
b0120103_1323460.jpg

60s ナイロンWライダースJK  ¥21000 メーカーのタグ(メーカー不明)、ベルトループ取られてありませんが、スタッヅもボア(取り外し可能)も付いて状態良好です。
b0120103_13242100.jpg

b0120103_1325035.jpg

b0120103_133084.jpg

b0120103_133818.jpg


by rinto913 | 2009-05-23 14:05 | Comments(4)
2009年 05月 21日

gimmick

無駄に~やる事が多くて~今日も遅くなりすみません!
最近なんですが~、隣の会社にポカリスの自販機が設置されたんですが~あの中々売っていないドリンクがあるんです!!そうです!そこにMATCHが!!あるんですね~
なんで?あんなに売って無いんですかね~MATCH!!
MATCH中毒の(笑)アサヤケです。なんで?あんな最強に美味いんですかね?(笑)
自分とこの店でも、自販機は設置してあるんですが~最近買ってません(笑)
ではでは、
リンクの紹介です!
柏の古着屋さん、gimmickさんです!
商品の質は、もちろんオーナーさんスタッフさんと、メチャメチャ良い人達で、見た目でも解る通り優しさが、にじみ出ています!良いお店です!!
柏に遊びに出掛けたら是非!!
b0120103_1941581.jpg

Sears 27~28cm ¥6825 先っちょに、ちょい汚れがあるだけで、ほとんど履いていません!
b0120103_19411411.jpg

Justin 27cmぐらい ¥6825-sold メンズの方で良い感じに履けるサイズです!
b0120103_19412379.jpg

Dead stockの 古い缶詰めラベル ¥210~¥315 ディスプレイなど、現代の缶に付けても雰囲気出ますよ!
b0120103_19413222.jpg

b0120103_19414055.jpg

b0120103_1941507.jpg

イロイロありますよ!

by rinto913 | 2009-05-21 20:30 | お店紹介 | Comments(0)
2009年 05月 20日

リフレッシュ休暇

一昨日(月)昨日(火)休みをもらい、家族でお出かけしてましたので、私(店主)は、不在でした!
ので、パソコンは一切覗いて無かった為、メール、コメントの対応遅れまして、あと、ブログ更新できませんでしたので、申し訳ありませんでした!
ゴールデンウィークのの代わりと言っちゃなんですが、子供産まれてから、初4人で、お出かけと産まれたての小さいベイビーは、何も楽しめませんが(笑)そんな感じで、子供にシャチでも見せたくて、水族館へと、初シャチにビックリ!、ちょい怖がってる姿など、カワイイ~すね!
リ~フレッシュ~できや~した~アサヤケで~す☆
b0120103_17513253.jpg

b0120103_1751417.jpg

b0120103_17514966.jpg

b0120103_17515745.jpg

b0120103_1752554.jpg

b0120103_17521464.jpg

Old Tシャツ ¥1995~
b0120103_17522368.jpg

デッキシューズ 27cmぐらい ¥4935 each
b0120103_17523317.jpg

IL BISONTE ショルダーレザーバッグ ¥8190-sold
b0120103_17524253.jpg

こんな感じで適当に出してま~す!

by rinto913 | 2009-05-20 18:43 | Comments(6)
2009年 05月 17日

ジーンズ リペア GOEMON

今日は忙しく仕事ができました!ありがとうございます☆
なので、ブログ更新遅くなりすみません!
さらに、今日は、嬉しいことに、柏のデニムのリペアとカワイイ子供服で有名なGOEMONさんとも話ができる機会がありホント楽しい一日でした!!
も~ミシンの話など話は尽きないぐらい、物足りないぐらい、ホントお酒飲みながら語りたいぐらいでした(笑)
何と言っても、GOEMONさんファミリーの温かさ、いいな~なんて思っちゃいました(笑)アサヤケです。
すみません~ゴエモンさん!あんまりプライベートな話ばかりしちゃって・・・・・ほんと楽しかったんで、もっと話したいぐらいですが、この辺で止めます!ほんと羨ましかったもんで・・・(笑)
自分が遊びに行った時に相手してください(笑)
リンクさせて頂きましたんで、チェックしてください☆
b0120103_21423835.jpg

ジョージア 27cmぐらい ¥8190-sold ほぼDeadです。
b0120103_21424819.jpg

トップサイダー 27cmぐらい ¥5985-sold ほぼDeadです。 
b0120103_21425690.jpg

70s ラメヘル ¥8925-sold
b0120103_2143749.jpg

70s  ¥10500-sold
b0120103_21431699.jpg

70s ラメヘル ¥10500-sold
b0120103_214352100.jpg

80s BELL ¥8190
b0120103_21432441.jpg

70s ラメヘル ¥10500

by rinto913 | 2009-05-17 21:53 | お店紹介 | Comments(2)
2009年 05月 16日

バタバタ

昨日はバタバタ無駄に、やること多過ぎで、時間気にした時には、pm9:00チョイ前ということで、商品UPはできませんでした!
あんまり、時計も見ないということで、いつの間にか、もう営業時間終わってんじゃんみたいなことが、ざらにあります(笑)アサヤケです。誰か遊びに来てると特に(笑)
店に誰かいれば、何時でもOKって感じでやってま~す!なので気軽に~♪
b0120103_16331822.jpg

SX-70 左 Leather case ¥23940-sold 中 ¥10500-sold 右 黒 ¥12600 
全て状態良好です。
b0120103_16332751.jpg

レザーケースにはPOLAROIDの刻印が型押しされてます。
b0120103_16333668.jpg

70s ハーレーバックル ¥6825 each 左-sold
b0120103_16334320.jpg

60s~ LAMP ¥7140-sold 音符が意味が解りません?取り外し可能になっています。
b0120103_16335179.jpg

b0120103_16341534.jpg

~60s Dead stock Mirror Lamp ¥6825 電球も付いて無い状態でした!が、百円均一で売っているナツメ球でいい感じに付きます!
b0120103_16342368.jpg

b0120103_1634335.jpg

b0120103_16344019.jpg

鏡はクルッと回転し、片側は普通で、逆側がデカく写ります!
店舗などで、サングラス、キャップ売り場などにも最適、インテリアなど、照明としても良いです。
b0120103_16344987.jpg


by rinto913 | 2009-05-16 17:57 | Comments(4)