<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

Wisteria&Ivy

昨日は祝日ということで、多くの方々ありがとうございました☆
良い物は流石に瞬殺で無くなりますね~!!
ブログチェックお忘れ無く!!アサヤケです。
今UPしたヤツ以外にも、沢山、載せたい物があるんで、画面にUPしてなくても、ちゃんと入荷はしてあるんで、UPする前に売れたらすみません!!
今日のは、40s頃のモンキーブーツです!

これは、前回の買い付けで仕入れたヤツなんですが、ソール張り替えした物です!
結構特殊な作りしていたので、靴修理屋さんも大変だったと思います!
この靴を直す為に靴修理屋さんをイロイロ調べたりと話の解らない店に行ったりと直すまでにも手間が、掛かりましたが、最終的に行きついた、価値観の解る、靴屋さんが、茨城にもあってホッとしました~!!
昨日、リンクもさせてもらいましたので、何かと?お困りの方がいましたら相談してみてください!!
茨城県筑西市で営業の
Wisteria&Ivyさんです!修理はもちろん!靴丸ごと作ってもいます!のでオーダーもできたりと言うこと無い、靴屋さんです!!
b0120103_1454775.jpg

40s頃 モンキーブーツ 27cmぐらい ¥36750-sold ソール完璧に直しましたので、この値段です!
オフロードのブーツのソールに似ていますが、元は登山で使われていたのか?鉄のイモムシみたいのがいっぱい付いていました!キモチワリ~
b0120103_1455892.jpg

b0120103_146729.jpg

b0120103_1461688.jpg

b0120103_1462594.jpg

解りますか?同じ穴に糸通して縫ってあるの?
コバが狭いので機械だと入らなかったみたいです!
ので、手縫いだと思われます!大変面倒な仕事してくれています!
b0120103_1463453.jpg

元々のソールの形状で、オリジナルの形を損なわず直してもらいました!
b0120103_1464415.jpg

b0120103_1465321.jpg

ここから、Wisteria&Ivyさんの工房兼、お店です!
この機械が、ぶっ詰まった空間堪りません!!
何でか?こういう職人の工房的な空間と機械(鉄)に惹かれます!
全ての工程を、この場所で行っております!
b0120103_147213.jpg

b0120103_1471355.jpg

GALAXYさんの近所ですので、ちょうどGALAXYの靴修理2足ほど預かってましたね~!!
b0120103_1472261.jpg

b0120103_1473116.jpg


by rinto913 | 2009-04-30 15:56 | お店紹介 | Comments(0)
2009年 04月 29日

昭和の日

今日は、昭和の日という祭日なんですね~
そんな日あったことすら知りませんでしたアサヤケです!
スカッーとする良い天気で気分が良いということで、遊びに来てくださいね~☆
b0120103_1422481.jpg

70s~ モンキーブーツ 27~28cm ¥16800-sold 人気のモンキーです!
b0120103_14225831.jpg

シャークソールです!
b0120103_1423957.jpg

b0120103_14231925.jpg

70s~ キャンバススニーカー 27~28cm ¥6825-sold 味がありカッコイイです!
b0120103_14232987.jpg

b0120103_14233828.jpg

古い生地 袋 ¥3990 each 半世紀ぐらいは経ってると思われる、雰囲気抜群なヤツです!
部屋のディスプレイにも良いですよ!!
b0120103_14234739.jpg

Tシャツも、良いのはスグ無くなっちゃいますよ~!!
b0120103_14235795.jpg

70s キモイと不評なロナルド完品 ¥6825-sold
b0120103_1424946.jpg

KEEN サンダル ¥4935 靴 ¥5985-sold
茶 サンダル-sold

by rinto913 | 2009-04-29 14:48 | Comments(2)
2009年 04月 29日

29日からバリバリ行きますね~

27,28日と私(店主)休んですみません!
明日29日の祭日からはバリバリ行きますんで、是非!!遊びに来てくださいね~アサヤケです。
3日分の洗濯済みの物から、それ以上に出ると思いますが、具体的な詳細は、現在、深夜2時ということで、明日にでもUPします!!
あと、3、4日前から、リンクさせていただきました!LABUR AND WAITさんの紹介です!
私の店の棚も作ってもらったりと、お世話になっている手作りのセンス抜群のオリジナル家具&家具のリペア屋さんですね!
大々的に店を構えているわけではありませんが、リペア、オーダー家具などの相談にも気軽に応えてくれる
気さくな職人さんです!
何か?あれば気軽に相談してみては?
b0120103_1473529.jpg


by rinto913 | 2009-04-29 01:49 | お店紹介 | Comments(2)
2009年 04月 26日

REBIRTH ~you are here~

昨日は、雨にも関わらず、大勢の方々ありがとうございます☆
なので、忙しく更新できませんですみません!
でも、ま~だ寒い日が続きますんで、軽めに、着れる物なども、バシバシ入荷してますよ~アサヤケです!あとは、くだらないガラクタなども(笑)お楽しみに~♪
今日は2~3日前に、リンクに貼らせていただきました!REBIRTHさんの紹介です!
料理、ドリンクはもちろん、お店の内装にも凝ったアメリカンな雰囲気で、食事、飲みにと楽しめる空間です!
スタッフも気さくなイケメンの方々達と言うこと無しのレストラン、BARです!
なので、皆さん、気軽に遊びに行ってみましょ~☆
b0120103_12364735.jpg

b0120103_12373833.jpg

b0120103_1237492.jpg

b0120103_1238248.jpg

ウエスコ 26~26,5cm ¥26250 Sold 説明不要なウエスコです!
b0120103_12381122.jpg

b0120103_12382083.jpg

b0120103_12383114.jpg

505 single 耳付き 31x34 ¥15750 Eでは無いですが、珍しい耳付きで破け無しということで、Goodです!
b0120103_12384283.jpg

b0120103_12385175.jpg

60s Lee 方耳 36x29 ¥14700 こちらも、破けも無く、38インチが縮んで36インチと、101かと思いきや、ポケットには当て布が無く、型番不明なビンテージ野郎です!
b0120103_12385947.jpg

b0120103_1239750.jpg

b0120103_12391661.jpg

イロイロ入れてますよ~☆
b0120103_12392546.jpg

早い者勝ちで~す!

by rinto913 | 2009-04-26 12:52 | お店紹介 | Comments(2)
2009年 04月 24日

GOLD RASH(床屋)

そういえば、もうちょっとでゴールデンウィークでしたね~
別に関係ありませんが、バシッと入荷しときますね~アサヤケです。
それでは、昨日の続きのレトロな雰囲気の床屋、GOLD RUSHさんの紹介です!!
も~なんとも言えない抜群に良い雰囲気で、流れてる音楽も当時そのままって感じの、その空間は、まさに、昭和初期にタイムスリップしたような楽しくなる雰囲気です!!
髪切ってから、ラーメン食っても良しな、一度に二度楽しめる空間です!
何故?夜9時~の営業?と言いますと・・・・・・
昼間は、リンクでお馴染み、下館市のGALAXYさんの近所で、床屋、NONSECT(ノンセクト)スペル間違ってたらスミマセン!を営むオーナーさんが、
そちらを閉めてから、店開けるから、夜9時~の営業です!
下館市のノンセクトも楽しい雰囲気のある店なんで是非!!
b0120103_14384057.jpg

この建物は以前は芸術家が住んでいたとのことで、モダンな造りしてましたね~
なんかドラマ、映画のセットのような、良い雰囲気醸し出していますね~!!
b0120103_14385170.jpg

勇気を出して扉を開けてみてください(笑)
っていうか、そんな、気を使わずお気軽に!!!!
b0120103_1439284.jpg

この前行ってみた時に驚いたのがレジです!!
あ~ここにも仲間がって感じで嬉しくなりました~!!
b0120103_1440995.jpg

100年前の絶好調なレジです!!
見る価値ありですよ~(笑)
b0120103_14402177.jpg

いいでしょ~
b0120103_14403215.jpg

いいでしょ~
b0120103_14404188.jpg

このスピーカーから、な~んとも言えない雰囲気のある音楽が・・・・
b0120103_14405187.jpg

b0120103_14405984.jpg

b0120103_1441850.jpg

解りずらく汚い地図で、ごめんなさい笑
こんな感じでヨロシクです!!
この後は、商品紹介です!
b0120103_14411819.jpg

雑貨を出してみました~
紹介はしてませんが、他にも服も出してますよ~☆
b0120103_14412653.jpg

デカイ箱 ¥15750 コレは~欠品箇所もほとんど無く、状態が良かったんで仕入れてみました!!
テーブルにしてもいいかも~♪
b0120103_14413893.jpg

この革の取っ手の部分も残っているのが珍しいですね~!!
b0120103_14414974.jpg

中もこの通り、綺麗ですよ~☆
b0120103_1442081.jpg

40s 灰皿 ¥8190-sold アンティーク屋のおっさんが30~40sとか言ってましたよ~!!
b0120103_14432222.jpg

60s コンバータ BOX これは~中のコイル配線など外すのに手間掛かりました~(笑)
これを仕入する人は、まず居ないだろ~て感じでしたが、この雰囲気堪らないんで思わず仕入れました!!
b0120103_14433322.jpg

b0120103_1644934.jpg

60s~ GE ¥8190-sold いいですね~コレ!!
b0120103_16442834.jpg


by rinto913 | 2009-04-24 16:25 | お店紹介 | Comments(4)
2009年 04月 23日

大笑軒

先程、スマップの草なぎ君、酔っ払って、全裸で逮捕という事件、ちょっと驚きました~!そこまで驚くかって感じですが(笑)
けど、ここまでの大物芸能人でも、なんら、一般人と変わらないとこに、な~んか逆に親近感が湧きましたアサヤケです(笑)
え~話は変わり、昨日は、馴染みの先輩方のお店にお邪魔しましたので紹介を・・・・・
あっ・・・・住所聞くの忘れてた!?まぁ~後で聞いて地図も載せておきます!
うちの店からだと10kmぐらいの距離、つくばで4月の始めに開店しました大笑軒の響さんです!
その敷地内に、夜9時~ごろからOPENの 床屋さんもあります!
画像が多過ぎなんで、床屋さんは明日、じっくりと紹介します!
今日はラーメン屋の響さんをじっくりと・・・
その敷地内は昭和初期?を思わせる佇まいラーメン屋の概念を覆すような雰囲気のあるお店です!
店内は一遍して、入った瞬間、えっ・・飲み屋?バーか?と言わんばかりステージあり~の、プロジェクターで
幸田久美、エグザエルがお出迎え
たまたまバイトのねーちゃんの趣味だそうです(笑)
暗いのはプロジェクターが見えないということだそうです!
この、楽しい雰囲気で、美味しいラーメン病みつきになりそうです!
b0120103_12415282.jpg

b0120103_1242212.jpg

b0120103_1242126.jpg

b0120103_12422021.jpg

b0120103_12422932.jpg

幸田さん・・・・
b0120103_12423963.jpg

このラーメンは、まず、つけ麺を食べて残った汁を、ごはんと納豆に、ぶっかけて食べる新感覚の食い方です!
どう食べていいか?解らなかったよ~(笑)運んで来たおねーちゃんが何も教えてくれなかったもんで・・焦
連れに運んで来てくれた人からの説明で解りました!(笑)面白いんでいいでしょ~(笑)
b0120103_12424645.jpg

b0120103_12425461.jpg

これが、床屋さんです!!
なんかそそるでしょ~この佇まいはジックリと後ほどに!!
b0120103_1243240.jpg

イーストウエストもどき ¥23940 イーストウエストとは一言も言ってませんよ~!
っぽい写し方ご迷惑おかけしました!でも、ハズシで良いと思います!!サイズも小さめでGood!!
大した商品では、ありませんが、見たい方が大勢おりますので、申し訳ありませんが通販、取り置きは勘弁してください!!
b0120103_12431133.jpg

b0120103_12431858.jpg

b0120103_12432776.jpg

50s スプートニク ¥39900-sold 説明不要Goodです!!
b0120103_12433996.jpg

b0120103_12435164.jpg

b0120103_124428.jpg

b0120103_12441251.jpg


by rinto913 | 2009-04-23 13:41 | お店紹介 | Comments(0)
2009年 04月 22日

まだ・・・

いや~買付けから一週間が経ちますが、まだ時差ボケが直らず、眠い!!アサヤケです。
メチャメチャ天気良いし、昼間は暑いぐらいですね~!!
よけい眠くなりますね~(笑)
b0120103_1924313.jpg

フリマにて
b0120103_1925460.jpg

ポーズしてくれました(笑)
b0120103_1932475.jpg

良い感じのワッペンです。
b0120103_1933495.jpg

ハーレー 38ぐらい ¥18900
b0120103_1935724.jpg

b0120103_19499.jpg

70505 E 38ぐらい ¥14700 刺繍入りっていうことで、仕入れました!
b0120103_1941924.jpg

b0120103_1942968.jpg

まさに朝焼けです。
b0120103_1943945.jpg

共に ¥4935-sold
b0120103_1944911.jpg

がばっと入れてます!

by rinto913 | 2009-04-22 19:29 | Comments(2)
2009年 04月 21日

ビビった~

昨日も、仕事が終わり、帰って、テレビ見てたら、桑田けいすけ死亡とかいう番組がやってたんで、一瞬ビビりました~!!アサヤケです。
結局バラエティー番組でした(笑)
b0120103_17104360.jpg

50s~ ? ¥4935 何コレ?って感じですが、クモの巣の入れ物っていうことで仕入ました!
b0120103_17105334.jpg

b0120103_1711334.jpg

TALON Zipper ¥525 腐るほどあります!!ほとんどが棒TALONと言われてるヤツです!中には42とか、混じってます!
b0120103_17111238.jpg

まだ、おNewもこんなに!!
b0120103_1711238.jpg

G-1 ¥15750 38ぐらいの悪くないサイズです!
b0120103_17113281.jpg

イタリア軍パン ¥5985 4~5年ぐらい前は腐るほどありました!このパラシュートパンツ
今はめっきり物が出なくなり入手困難になりましたね~! 久々の少量入荷です!
b0120103_17114071.jpg

がばっと入荷してま~す!
b0120103_17114994.jpg

中途半端な年代のDead stockもパラパラとあります!ダサい感じが洒落てます(笑)
b0120103_17115646.jpg

貴族JK-soldめちゃめちゃ古いですコレ!!100年ぐらい前の物だと思います!!売れるかな~?ていうより面白いんで仕入れてみましたが、以外と皆さん試着&チェックしてました~!!着たら以外とカッコイイんですね!!
b0120103_1712563.jpg

b0120103_17121499.jpg

b0120103_17122448.jpg


by rinto913 | 2009-04-21 17:51 | Comments(6)
2009年 04月 20日

ゴソゴソ

昨日は、昼から睡魔との闘いで、夕方には、ちょっとばかし、仮眠を取らせてもらい、なんとか、営業できましたが、家に帰って速攻で寝ました!
朝には、洗濯&商品出し準備と早くからゴソゴソしてスタンバイしてますアサヤケです。
20日~(月末の大変な時期)の月曜ということですが、こういう微妙な時期に良いの出てたりしてるんですよね~(笑)
取り置き通販の問い合わせはご遠慮願います!
b0120103_1804384.jpg

千葉県から、よく夫婦で遊びに来てくれる旦那のTさんのバイクです!
知っていなければ、話掛けないでしょ~と言わんばかりのバイクとは裏腹に、優しさが、にじみ出るオーナーさん、このギャップもまた、素敵なんですが、センス良いですこのバイク、ここまでの万歳加減は男前です!
b0120103_180527.jpg

b0120103_181130.jpg

b0120103_1811041.jpg

40s~ 軍用キャンバススニーカー 26~26,5cmぐらい ¥13440 私でジャストサイズですが、形がカッコイイです!
b0120103_181208.jpg

b0120103_1812963.jpg

b0120103_1813735.jpg

b0120103_1814778.jpg

シエラ ¥8190 ボタンに刻印が無いタイプの物です!
b0120103_1815633.jpg

b0120103_182536.jpg

b0120103_1821580.jpg

チペワ 27cmぐらい ¥8190-sold 
b0120103_1822433.jpg

b0120103_1823313.jpg

鉄のハシゴ ¥13440-sold サビ具合がカッコ良過ぎなこちらのハシゴの上に何か置いたりしてもカッコイイですね!
b0120103_1824767.jpg


by rinto913 | 2009-04-20 18:43 | マシン紹介 | Comments(4)
2009年 04月 19日

結婚式

昨日は、結婚式で、私は休みをもらいました!
親友の結婚式ということで、今日の朝4:00に家に帰ってきたんですが、時差ボケとのダブルパンチで、2次会からは、眠さに耐えられず、寝たり起きたりの繰り返し、今は、眠くて堪りません!!が、張り切って行きましょう~アサヤケです。
一昨日のリングの詳細を
b0120103_12104521.jpg

b0120103_1211266.jpg

b0120103_12111556.jpg

フェデリング 左¥13440-sold 中¥12600-sold 右¥10500-sold 私の中でこの三点が、仕入れたリングでスペシャルです!今まで、このリングの存在を知って2~3年経ちますが、初めて見つけられました~バラバラな場所ですが、一気に3つも!!
b0120103_12112485.jpg

左1945 スターリング&10K ¥15750 中1954 musicなんちゃら ¥8190-sold 
右 サンダーバード&卍 ¥8190-sold
b0120103_1322695.jpg

左 動物 ¥13440 中 40s ナチス卍 ¥21000 右 意味不明 ¥7140
b0120103_1325319.jpg

左 1939 ¥6825-sold 中 1929 ¥10500 右 アステカ ¥7140
b0120103_133577.jpg

中 メキシカン ¥21000-sold
b0120103_1331696.jpg

70s ¥1575 each
b0120103_1332746.jpg

70s ¥1575 each
b0120103_1334030.jpg

フェデリングは、3つ共、こんな細工がされています!凄いでしょ~!!
b0120103_1335156.jpg

b0120103_134238.jpg

得体の知れない動物、凄く気持ち悪くて良いです(笑)
b0120103_1341338.jpg

人気の卍です。

by rinto913 | 2009-04-19 13:38 | Comments(6)