<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 28日

門蔵商店

何だか忙しすぎてブログ更新遅くなりましたアサヤケです。
あと、うちの店から10分くらいの場所にあるお店、個人的、プライベートでもお世話になっている門蔵商店さんとリンクしたんで是非見てください!!店主の人柄も、とても素晴らしく、レトロな物もいっぱいで見てるだけでも楽しくなるお店です!ブログの更新頻度早過ぎます(笑)
b0120103_1916559.jpg
 
b0120103_1917886.jpg

50s~ レタードカーディガン ¥12600 状態良いし、サイズ良し、柄良しです。
b0120103_19172031.jpg

b0120103_19173074.jpg

スヌーピー ¥3990
b0120103_19174196.jpg

NAVY ¥3990-sold ジャージですかね、これは、カッコ良くはないです!
b0120103_19175249.jpg

b0120103_1918475.jpg

コーデュロイ 31x31¥6825-sold 薄パープルでローライズで最高にカッコ良過ぎます!!
b0120103_19181462.jpg

b0120103_19182851.jpg

80s デッドストック 七分 ¥3990 サイズがXLと最悪だったので、色移り覚悟で洗濯後、乾燥機で仕上げましたが赤のほうは若干色移りしました!

by rinto913 | 2008-11-28 19:35 | Comments(4)
2008年 11月 27日

そろそろ

もうそろそろ、クリスマスの雰囲気を味わいたいので、飾りました。
b0120103_16224038.jpg

毎年この程度の飾りしかありませんアサヤケです。ツリーも置くか迷っていますが、邪魔にならない程度に考えます!
ようやく一番悩んだ、袖伸ばしのリメイクも終わり、あとは買付けの情報をイロイロ調べてと・・・
b0120103_17114010.jpg

ビフォアー  片腕は途中まで伸ばしてあります。
袖を伸ばすとの注文なんですが、こういった注文はかなりのリスクがあるので、最初は断りましたが、どうしてもということで、やってみましたが、このへんはもう技術よりも、センスの問題になる感じですよね~、同じ色のデニムを探すのが大変なことと入念な打ち合わせと、やったの見れば簡単に思えますが、自然に見せることってホント大変なことです!
b0120103_17115326.jpg

アフター 自然に見えるでしょ!なんとかうまくできたんじゃないでしょうか~!
こんな感じで、暇に思えてもやることいっぱいあるんですよ!!
なので、こんな感じの作業を一段落してから、ブログ更新したりしてるんで遅くなる場合もあります!
b0120103_17323430.jpg

イロイロと出してますよ~!!

by rinto913 | 2008-11-27 17:38 | Comments(5)
2008年 11月 26日

破壊王

b0120103_15244997.jpg

昨日は、うちの創業当時から、約5年間、路側帯(歩道)に置いてあった後輩手作りの看板が破壊されてしまいショックのアサヤケです。営業中に凄い音がしたので、外に出てみると、路側帯(普通車が通れるぐらい幅がある歩道)に知らないおばちゃんが運転してる車が、約10m先にあったので、その後ろに引きづられた跡と残骸があり、おばちゃんにブチ切れてもね~と思い堪えましたがショックでした!
歩道に置いてる自分も悪いんですが、歩道を車で走るほうのが、よっぽど悪いと後で、冷静に考えた時に、ジワジワくるんですよね~書いてる今も(笑)
おばちゃんから一言も何も無かったんですが、一言何か言ってくれれば気持ち良く許せるって言うか、ムナクソ悪い感じはしなかったような気がする今日この頃です。
なので、当分の間は、歩道に看板が出ていませんが、店は営業していますので、よろしくお願いします
b0120103_16374225.jpg

パウダーホーン ¥12600sold
b0120103_16375464.jpg

b0120103_1638634.jpg

スキージャケット ¥3990 羽毛で色合いが自分好みなので載せてみました!
b0120103_16381753.jpg

b0120103_16382877.jpg

70s~ レザーバッグ ¥10500-sold 革が分厚く質と雰囲気バッチグーです!
b0120103_16384541.jpg

b0120103_16385540.jpg

b0120103_1639697.jpg

old レザースニーカー 26,5ぐらい ¥3990

by rinto913 | 2008-11-26 16:43 | Comments(9)
2008年 11月 25日

充実

え~昨日までの4日間は、家族で温泉行ったり、後輩の結婚式に行ったりで、昨日は忙しすぎて、ブログ更新出来ず、すみませんでした!
いや~温泉も良かったし、結婚式も良かったし、充実して、自分だけ楽しんじゃってすみませんアサヤケです!年一回の温泉ということで、贅沢できました!でも、忘年会シーズンということで、団体さんが多く風呂に入っても、むさ苦しい男達だらけ、宴会場ではコンパニオンと、男だけで行けばサイコーなんでしょうが、小さい子供連れの家族の旅行では、そこだけが痛いとこでした!
結婚式も、今月2回目と、何回行っても感動しますね~☆
家族って良いな~なんて改めて感じることのできた良い結婚式でした!
b0120103_1439842.jpg

b0120103_14392037.jpg

アラレちゃんエンドレスに動いていたので子供も飽きてました(笑)
b0120103_14393144.jpg

b0120103_14394269.jpg

b0120103_14395673.jpg

b0120103_1440796.jpg

b0120103_14401848.jpg

後輩の地元の同級生らしく、たまにテレビに出てるそうです。
b0120103_14402999.jpg

b0120103_14404091.jpg

b0120103_14405090.jpg

60s Daxbak ハンティングJK ¥6825 珍しくサイズも小さく、汚れも無く良い感じです☆
b0120103_1441153.jpg

b0120103_14411128.jpg

b0120103_14412538.jpg

b0120103_14414310.jpg

フローシャイム インペリアル 27,28cmぐらい ¥8190-SOLD フローシャイムの高級ラインです。
b0120103_14415649.jpg

b0120103_14421597.jpg

カッコイイブーツ 27cmぐらい ¥8190 サイドにジッパーが付く、至って普通のカッコイイブーツです。
b0120103_14423342.jpg


by rinto913 | 2008-11-25 14:45 | Comments(2)
2008年 11月 20日

ファイティング高橋

昨日も、遊びに来てくれた方々と話が盛り上がりすぎてブログ更新できず、すみませんでした!最近、自販機専門(ピーパック)の、そば、ラーメン、ボンカレー、弁当、ハンバーガーなどの自販機見ないね~なんて、PCで調べると、以外にも、茨城には、まだ結構あるみたいなんで、行っきて~なんて、くだらない話で盛り上がりましたアサヤケです。でも、20年位前のコンビニが無い時なんて、よく行ってたな~なんて・・・・結構、好きなんですよ~そば、うどん、らーめん、グーテンバーガー、トーストなどなど(笑)
あのチープな感じが(笑)
が、他にも、店の名前で、ファイティング高橋って言うコンビニ風、商店もある?あった?らしいんで、それも調査しときますね~(笑)
b0120103_16282787.jpg

50s~ワークブーツ 27cmぐらい ¥7140-sold サイズも良いし雰囲気ありますよ~
b0120103_16284172.jpg

b0120103_16285413.jpg

b0120103_1629424.jpg

b0120103_16291473.jpg

マーチン イングランド製 27cmぐらい ¥6825 Sold 最近、雑誌でもマーチンよく載ってるんで良いかも!
b0120103_16292491.jpg

b0120103_16293321.jpg

70s ペインターパンツ 31x32 ¥5985 これ私、一押しです!ありそうで無いです!
b0120103_16294388.jpg

b0120103_16295729.jpg

マウンパ ¥6825  中綿入りってとこがポイントです☆
b0120103_1630974.jpg


by rinto913 | 2008-11-20 16:38 | Comments(0)
2008年 11月 18日

今日も発見

今日も、カメムシを見たんですが、ここ最近見ない日はありませんアサヤケです。
カメムシと言っていますが、正式名称なんでしょうか?
b0120103_1559656.jpg

40s レザーJK(スウェード) ¥8190 hold レディースですが、メンズの34、36ぐらいです。
状態も完璧ですが、裏返しにして洗濯しています!メチャメチャ色落ちました!
b0120103_15591730.jpg

b0120103_15592988.jpg

b0120103_15594115.jpg

パンツもイロイロと出してます。
b0120103_15595373.jpg

60s~ウールパンツ ¥4935-sold 31x29 凄くカッコ良かったので載せてみました!
b0120103_1601120.jpg

b0120103_1603410.jpg


by rinto913 | 2008-11-18 16:14 | Comments(4)
2008年 11月 17日

カメムシ

なにかと忙しく更新遅れました!
やっと一息つくとこで、全く関係ないのですが、最近カメムシが大量発生しているような気がしますアサヤケです。地元では屁ップリ虫と言われ親しまれています。
この前も、車の運転中、踏みつぶしたのに気付かず大変な目にあいました(笑)
b0120103_1754273.jpg

ラルフ ¥5985-sold レザー仕様のジャックパーセルの形をしたタイプです。
b0120103_17541437.jpg

b0120103_17542751.jpg

ビルケン ¥6825-sold 黙ってても売れるタイプです。
b0120103_17543877.jpg

アウトドアブーツ ¥8190 ほとんど、履いてなく状態良好です。
b0120103_17545236.jpg

b0120103_17558100.jpg

パタゴニア ¥6825~¥8190 ナイロン物がよく出ますので追加してます。

by rinto913 | 2008-11-17 18:12 | Comments(2)
2008年 11月 16日

忙しくて・・・・

すみません!昨日、今日と忙しく更新できませんでした!
明日画像入れて更新します!
お疲れさまでした~♪

by rinto913 | 2008-11-16 19:48 | Comments(0)
2008年 11月 14日

県民の日

昨日は、茨城県民の日だったらしいですね~
学生さんは休みだったみたいなんですが、何の為にあるんですかね~?アサヤケです。
b0120103_17554430.jpg

昨日のジミーズの靴こんなとこもZになってました~カッコイイすね~ Sold
b0120103_1756012.jpg

ガラスのピエロ ¥10500 自分のお気に入りなんですが、誰からも無反応です(笑)
結構デカイし割れ物なんでアメリカから持ってくるのマジで大変でキツイっすよ~無事で良かった~!
b0120103_17563224.jpg

ショールカラーJK ¥6825 これが厚手のウールだったら良かったんですけどね~ショボクてすみません!
b0120103_17564393.jpg

b0120103_17565558.jpg

ショールカラーJK ¥7140-sold 赤黒でウチには全く似合わない商品です。
b0120103_1757949.jpg



b0120103_20552923.jpg


by rinto913 | 2008-11-14 18:10 | Comments(7)
2008年 11月 13日

大人

今日は、店開けてスグに古着に理解のある大人な奥様が来てくれたんで、なんか充実しているアサヤケです!!古着好きでもなかなか、解ってもらえない物を理解してくれた奥様ということで、ギャップがあったことに、ビックリしたということで書いてみたんです。
ましてや、この田舎でポツ~ンと何も無い土地で古着屋をやってますと、古着に御理解無い方も多いだろうし、リサイクルだと思う方もいるだろうし、こうやってわざわざ経費賭けて買付け行って、苦労して見つけてきた物に理解がある方が来てくれた時の喜びがあるからこそ、続けていける仕事でもあります。
売れる、売れないにしろ、解ってもらえると嬉く充実するんですよね~☆
b0120103_16445833.jpg

ジミーズ ほぼDead  size 9 ¥10500-Sold こんな靴あるんですね~!!探しても中々出てこない一品ではないでしょーか!!
b0120103_16451054.jpg

b0120103_16452223.jpg

b0120103_16453275.jpg

b0120103_1645423.jpg

b0120103_16455531.jpg

b0120103_1646524.jpg

ハンテン スケボー ¥9975 乗って滑ろーとしたら、しなり過ぎたような感触があったので、
飾りのがお勧めです!!滑ることも可能だと思ますが、購入してから試してくださいね☆
b0120103_16461556.jpg

b0120103_16462492.jpg


by rinto913 | 2008-11-13 17:11 | Comments(4)