「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お店紹介( 14 )


2009年 06月 04日

GRAVEYARD-antiquesさん紹介

今日も更新遅くなりました~!すみません!
更新途中に、先輩が来て、調整中の扇風機を一緒に夢中で直していまして、遅くなりました!
すこぶる調子は良くなったんですが、逆回転をしていまして、配線をイロイロ繋ぎ、大体全部あっちこっち繋ぎ合わせたりとやっても、ファンが逆回転に回り、風が後ろに出て来るんですよ~!!(笑)アサヤケです。
そんなことありますか~(笑)
配線繋ぎ合わせたのは、ファン自体が回らなくなっちゃったからです!回転方向は配線には関係無いと思うんですが~?
見た目正面はGoodなんですが、後ろ向きにして使いたくないし~まだ売れませんが、勉強になります!
自分の為に壊れても良いのでイジリ倒しますよ~
解る方いれば、コメントください!
お店紹介です!
千葉県柏市のGRAVEYARD-antiquesさんの紹介です!
リンクにも張らせてもらいました!
うちと大違い(笑)楽しいセンスあるブログです!
なんか、見てるだけでワクワクしてきますよ~!
b0120103_15433351.jpg

グレイブヤードさん、ホント見てるだけでも楽しく、気さくなオーナーさんで良いお店なんで是非!!
この隣の電気食堂さんも、ボリューム満点でGoodでした~!
道路挟んで向かい側にも、家具屋さん作ってたんで、良いですね~商店街って!楽しみですね!
b0120103_15434160.jpg

b0120103_15435216.jpg

b0120103_1544190.jpg

雰囲気抜群ですよ~!!楽しい~すよ~☆
b0120103_1544967.jpg

b0120103_15441865.jpg

b0120103_15442694.jpg

b0120103_15443428.jpg

ここから商品紹介で~す!
b0120103_15444749.jpg

Vintage Globe ¥7140-sold 使え無くはないんですが、スタッヅがポロポロ取れちゃうんで飾りのがお勧めです!雰囲気抜群!!
b0120103_15445635.jpg

b0120103_16204743.jpg

b0120103_15451349.jpg

70s~エンジニアブーツ 26、5ぐらい ¥8190 状態は、すこぶる良いとは言えませんが、当分は履けます!
b0120103_1545256.jpg

b0120103_15453550.jpg


by rinto913 | 2009-06-04 20:06 | お店紹介 | Comments(0)
2009年 05月 31日

ジーンズ リペア GOEMONさん紹介

柏のデニムのリペアと手作りの子供服で有名なGOEMONさんの紹介です!
も~何と言っても、オーナーさんの温かみを感じれる、アットホームなお店です!
デニムのリペアは、丁寧に、素晴らしい仕事をしてくれること間違い無いです!!
うち(ASAYAKE)は、商品を売るのが専門な為、直しは勘弁してくださいm(__)mアサヤケです。
商品を出すだけでも、時間の掛かる作業と手間が掛かる為、最近は、出来るだけ減らす方向を務めています!もちろん、うちで買って頂いた物は別として出来るだけの事はさせて頂きます!
b0120103_16162429.jpg

気さくで、とてもフレンドリーなオーナーさんなので、気軽に入りやすいお店です!
道路挟んで真向かいが古着屋のORANGEさんで、こちらも気さくなオーナーさんで商品はもちろん、ダブルで楽しめます!ORANGEさんの画像無くてすみませんm(__)m
b0120103_16163359.jpg

b0120103_16164250.jpg

しっかり作業、仕事されているのが、作業場を見ていても解る通り、綺麗に整理整頓されています!
間違い無いです!!
b0120103_16165047.jpg

私のこ汚い作業場とは大違いで(笑)勉強になりますm(__)m
b0120103_16165983.jpg

手作りの子供服や、帽子、マスクなど作りも良くカワイイです!
こんな物を作っちゃうことが凄いです!素晴らしい~!
b0120103_1617784.jpg

店内の内装も、とても可愛く、温かみを感じます!
b0120103_16171550.jpg

ただただ、可愛いですね~良い感じです!!
b0120103_16172316.jpg

隣のお店が煎餅屋で、その煎餅です!美味い!!
b0120103_1655053.jpg

ここから、商品紹介で~す!
b0120103_16173548.jpg

Old ライター¥3990~
b0120103_16174478.jpg

チペワ 27~28cm ¥8190-sold
b0120103_16175135.jpg

リーボック 27cmぐらい ¥4935 洒落てます!
b0120103_1618147.jpg

Police Belt ¥4935-sold 
b0120103_16181089.jpg

手錠やら、警棒?マグライト?入れなど付いているので、バイカーの方は良いかもです。

by rinto913 | 2009-05-31 17:27 | お店紹介 | Comments(4)
2009年 05月 21日

gimmick

無駄に~やる事が多くて~今日も遅くなりすみません!
最近なんですが~、隣の会社にポカリスの自販機が設置されたんですが~あの中々売っていないドリンクがあるんです!!そうです!そこにMATCHが!!あるんですね~
なんで?あんなに売って無いんですかね~MATCH!!
MATCH中毒の(笑)アサヤケです。なんで?あんな最強に美味いんですかね?(笑)
自分とこの店でも、自販機は設置してあるんですが~最近買ってません(笑)
ではでは、
リンクの紹介です!
柏の古着屋さん、gimmickさんです!
商品の質は、もちろんオーナーさんスタッフさんと、メチャメチャ良い人達で、見た目でも解る通り優しさが、にじみ出ています!良いお店です!!
柏に遊びに出掛けたら是非!!
b0120103_1941581.jpg

Sears 27~28cm ¥6825 先っちょに、ちょい汚れがあるだけで、ほとんど履いていません!
b0120103_19411411.jpg

Justin 27cmぐらい ¥6825-sold メンズの方で良い感じに履けるサイズです!
b0120103_19412379.jpg

Dead stockの 古い缶詰めラベル ¥210~¥315 ディスプレイなど、現代の缶に付けても雰囲気出ますよ!
b0120103_19413222.jpg

b0120103_19414055.jpg

b0120103_1941507.jpg

イロイロありますよ!

by rinto913 | 2009-05-21 20:30 | お店紹介 | Comments(0)
2009年 05月 17日

ジーンズ リペア GOEMON

今日は忙しく仕事ができました!ありがとうございます☆
なので、ブログ更新遅くなりすみません!
さらに、今日は、嬉しいことに、柏のデニムのリペアとカワイイ子供服で有名なGOEMONさんとも話ができる機会がありホント楽しい一日でした!!
も~ミシンの話など話は尽きないぐらい、物足りないぐらい、ホントお酒飲みながら語りたいぐらいでした(笑)
何と言っても、GOEMONさんファミリーの温かさ、いいな~なんて思っちゃいました(笑)アサヤケです。
すみません~ゴエモンさん!あんまりプライベートな話ばかりしちゃって・・・・・ほんと楽しかったんで、もっと話したいぐらいですが、この辺で止めます!ほんと羨ましかったもんで・・・(笑)
自分が遊びに行った時に相手してください(笑)
リンクさせて頂きましたんで、チェックしてください☆
b0120103_21423835.jpg

ジョージア 27cmぐらい ¥8190-sold ほぼDeadです。
b0120103_21424819.jpg

トップサイダー 27cmぐらい ¥5985-sold ほぼDeadです。 
b0120103_21425690.jpg

70s ラメヘル ¥8925-sold
b0120103_2143749.jpg

70s  ¥10500-sold
b0120103_21431699.jpg

70s ラメヘル ¥10500-sold
b0120103_214352100.jpg

80s BELL ¥8190
b0120103_21432441.jpg

70s ラメヘル ¥10500

by rinto913 | 2009-05-17 21:53 | お店紹介 | Comments(2)
2009年 05月 13日

ANDANTE ANDANTE

昨日は、店は営業していましたが、私は休みましたんで、ブログ更新出来ず、すみません!
一昨日は、特別に営業時間外に遊びに行かせてもらいましたお店の紹介です。
リンクでお馴染みの千葉県千葉市で営業のANDANTE ANDANTEさんです。
お洒落で良いですよ~この店は!!アサヤケです。
私は、初千葉市でした~!クルーの運転ということで、地理もサッパリなんで助かりました~
b0120103_17461946.jpg

店閉めて帰る時、トイレに行く時と外にも雑貨類が~いっぱいあるんで、出したり、引っ込めたりと大変な作業してますよ~ここの店主は~(笑)
b0120103_17462983.jpg

なんでか~?他の人の店って、こんなに楽しいんだろ~と思いました~☆
全然、出かけて見ないっていうのもあるんですが(笑)
b0120103_17463887.jpg

b0120103_17464823.jpg

このゴチャゴチャ加減が堪らないっすね~
なんで?こんなの売ってんの~?みたいなヤツなんかもあったりと・・・・・
人の事は言えない立場ですが(笑)
面白けりゃいいんですよ~(笑)
b0120103_17465783.jpg

雰囲気Good、センス良いっすよ~ここの店主は~(笑)
b0120103_1747644.jpg

気さくな店主なので、気軽に話してみてください!
必要以上に答えてくれると思います(笑)
b0120103_17471466.jpg

b0120103_17475811.jpg

レジも、メチャメチャカッコイイです!!
店の雰囲気と、か~なりマッチしてます!!
b0120103_1748727.jpg

この水道とか、なんなんでしょ~いったい!!も~カッコ良過ぎ!!
b0120103_17483213.jpg

んで、買った物は、こんなハーレのバナーです!
これは~アーリーショベルですね~!
b0120103_1748426.jpg

相当長いこと店にあったみたい!!なんですが!!¥3990じゃ普通即売れでしょ~(笑)
自分を待っていたんでしょ~!部屋に飾りま~す☆

こっから店の商品紹介で~す!
b0120103_17485135.jpg

Old キーホルダー パンパンです!
b0120103_1749368.jpg

マイコーT Dead stock ¥5985-sold マイコーの事は全然知りませんが、純粋にカッコイイと思います!
b0120103_17491754.jpg

b0120103_17492734.jpg

Old ハンドル ¥3990 なんで?こんな物仕入れたんでしょ~?って感じですね~(笑)
付いたら絶対カッコイイですよ!!
こんな物仕入れるとこ無いでしょ~(笑)
b0120103_17493884.jpg

裏のこのボコボコ加減堪りません(笑)
b0120103_1749516.jpg

今日は写真多すぎなんでこの辺で閉めますが、この他もイロイロ出してま~す☆

by rinto913 | 2009-05-13 18:57 | お店紹介 | Comments(2)
2009年 05月 01日

GASOLINE

昨日あたりから、やっと時差ボケから、完全に開放されたような感じです!!
何なんでしょ~か、この遅さは!!アサヤケです!一昨日も、帰り眠くて、コンビニで仮眠取ったほどですから(笑)遅っ!!
あと、一週間ぐらい前から、リンクに貼り付けさせていただきました

ちょっと前まで買い付け行っていましたので、今、紹介させていただきます!
埼玉県川口市で営業のGASOLINEさんの紹介です!
もう10年以上の老舗の古着屋さんになります!コアなバイカー物はもちろん、Vintage ヘルメットのリペアなんかもやっているお店です!
この前の買い付けで、初めて会話をさせてもらい、見た目とは裏腹に、人の良さが伝わってくるオーナーさんです!!
要チェックですよ~!!
Kさん、今後共ヨロシクで~す☆
b0120103_14504058.jpg

old Key ring ¥525
70s Dead stock Patch ¥825 
b0120103_14505248.jpg

Vintage エプロン ¥4935 each 共に-sold 雰囲気抜群!!
b0120103_1451449.jpg

Old コカコーラ ¥4935-sold ディスプレイにも本気で使っても良しです!
b0120103_14513125.jpg

b0120103_14514029.jpg

Old LOVE タオル ¥2940 超カワイイ~(笑)
b0120103_14514923.jpg

Vintage 南京錠
左 ¥6825-sold 中 ¥4935 右 ¥4935 古い鍵付き南京錠は中々無いですよ~!!
b0120103_1452263.jpg

Vintage tag
大 ¥1470 小 ¥840 大は50sとか言ってましたね~!小は60sとか言ってましたよ!
b0120103_14521320.jpg

Vintage メジャー ¥2940
b0120103_14522583.jpg

Vintage 4-H CLUB ¥8190-sold

by rinto913 | 2009-05-01 15:27 | お店紹介 | Comments(2)
2009年 04月 30日

Wisteria&Ivy

昨日は祝日ということで、多くの方々ありがとうございました☆
良い物は流石に瞬殺で無くなりますね~!!
ブログチェックお忘れ無く!!アサヤケです。
今UPしたヤツ以外にも、沢山、載せたい物があるんで、画面にUPしてなくても、ちゃんと入荷はしてあるんで、UPする前に売れたらすみません!!
今日のは、40s頃のモンキーブーツです!

これは、前回の買い付けで仕入れたヤツなんですが、ソール張り替えした物です!
結構特殊な作りしていたので、靴修理屋さんも大変だったと思います!
この靴を直す為に靴修理屋さんをイロイロ調べたりと話の解らない店に行ったりと直すまでにも手間が、掛かりましたが、最終的に行きついた、価値観の解る、靴屋さんが、茨城にもあってホッとしました~!!
昨日、リンクもさせてもらいましたので、何かと?お困りの方がいましたら相談してみてください!!
茨城県筑西市で営業の
Wisteria&Ivyさんです!修理はもちろん!靴丸ごと作ってもいます!のでオーダーもできたりと言うこと無い、靴屋さんです!!
b0120103_1454775.jpg

40s頃 モンキーブーツ 27cmぐらい ¥36750-sold ソール完璧に直しましたので、この値段です!
オフロードのブーツのソールに似ていますが、元は登山で使われていたのか?鉄のイモムシみたいのがいっぱい付いていました!キモチワリ~
b0120103_1455892.jpg

b0120103_146729.jpg

b0120103_1461688.jpg

b0120103_1462594.jpg

解りますか?同じ穴に糸通して縫ってあるの?
コバが狭いので機械だと入らなかったみたいです!
ので、手縫いだと思われます!大変面倒な仕事してくれています!
b0120103_1463453.jpg

元々のソールの形状で、オリジナルの形を損なわず直してもらいました!
b0120103_1464415.jpg

b0120103_1465321.jpg

ここから、Wisteria&Ivyさんの工房兼、お店です!
この機械が、ぶっ詰まった空間堪りません!!
何でか?こういう職人の工房的な空間と機械(鉄)に惹かれます!
全ての工程を、この場所で行っております!
b0120103_147213.jpg

b0120103_1471355.jpg

GALAXYさんの近所ですので、ちょうどGALAXYの靴修理2足ほど預かってましたね~!!
b0120103_1472261.jpg

b0120103_1473116.jpg


by rinto913 | 2009-04-30 15:56 | お店紹介 | Comments(0)
2009年 04月 29日

29日からバリバリ行きますね~

27,28日と私(店主)休んですみません!
明日29日の祭日からはバリバリ行きますんで、是非!!遊びに来てくださいね~アサヤケです。
3日分の洗濯済みの物から、それ以上に出ると思いますが、具体的な詳細は、現在、深夜2時ということで、明日にでもUPします!!
あと、3、4日前から、リンクさせていただきました!LABUR AND WAITさんの紹介です!
私の店の棚も作ってもらったりと、お世話になっている手作りのセンス抜群のオリジナル家具&家具のリペア屋さんですね!
大々的に店を構えているわけではありませんが、リペア、オーダー家具などの相談にも気軽に応えてくれる
気さくな職人さんです!
何か?あれば気軽に相談してみては?
b0120103_1473529.jpg


by rinto913 | 2009-04-29 01:49 | お店紹介 | Comments(2)
2009年 04月 26日

REBIRTH ~you are here~

昨日は、雨にも関わらず、大勢の方々ありがとうございます☆
なので、忙しく更新できませんですみません!
でも、ま~だ寒い日が続きますんで、軽めに、着れる物なども、バシバシ入荷してますよ~アサヤケです!あとは、くだらないガラクタなども(笑)お楽しみに~♪
今日は2~3日前に、リンクに貼らせていただきました!REBIRTHさんの紹介です!
料理、ドリンクはもちろん、お店の内装にも凝ったアメリカンな雰囲気で、食事、飲みにと楽しめる空間です!
スタッフも気さくなイケメンの方々達と言うこと無しのレストラン、BARです!
なので、皆さん、気軽に遊びに行ってみましょ~☆
b0120103_12364735.jpg

b0120103_12373833.jpg

b0120103_1237492.jpg

b0120103_1238248.jpg

ウエスコ 26~26,5cm ¥26250 Sold 説明不要なウエスコです!
b0120103_12381122.jpg

b0120103_12382083.jpg

b0120103_12383114.jpg

505 single 耳付き 31x34 ¥15750 Eでは無いですが、珍しい耳付きで破け無しということで、Goodです!
b0120103_12384283.jpg

b0120103_12385175.jpg

60s Lee 方耳 36x29 ¥14700 こちらも、破けも無く、38インチが縮んで36インチと、101かと思いきや、ポケットには当て布が無く、型番不明なビンテージ野郎です!
b0120103_12385947.jpg

b0120103_1239750.jpg

b0120103_12391661.jpg

イロイロ入れてますよ~☆
b0120103_12392546.jpg

早い者勝ちで~す!

by rinto913 | 2009-04-26 12:52 | お店紹介 | Comments(2)
2009年 04月 24日

GOLD RASH(床屋)

そういえば、もうちょっとでゴールデンウィークでしたね~
別に関係ありませんが、バシッと入荷しときますね~アサヤケです。
それでは、昨日の続きのレトロな雰囲気の床屋、GOLD RUSHさんの紹介です!!
も~なんとも言えない抜群に良い雰囲気で、流れてる音楽も当時そのままって感じの、その空間は、まさに、昭和初期にタイムスリップしたような楽しくなる雰囲気です!!
髪切ってから、ラーメン食っても良しな、一度に二度楽しめる空間です!
何故?夜9時~の営業?と言いますと・・・・・・
昼間は、リンクでお馴染み、下館市のGALAXYさんの近所で、床屋、NONSECT(ノンセクト)スペル間違ってたらスミマセン!を営むオーナーさんが、
そちらを閉めてから、店開けるから、夜9時~の営業です!
下館市のノンセクトも楽しい雰囲気のある店なんで是非!!
b0120103_14384057.jpg

この建物は以前は芸術家が住んでいたとのことで、モダンな造りしてましたね~
なんかドラマ、映画のセットのような、良い雰囲気醸し出していますね~!!
b0120103_14385170.jpg

勇気を出して扉を開けてみてください(笑)
っていうか、そんな、気を使わずお気軽に!!!!
b0120103_1439284.jpg

この前行ってみた時に驚いたのがレジです!!
あ~ここにも仲間がって感じで嬉しくなりました~!!
b0120103_1440995.jpg

100年前の絶好調なレジです!!
見る価値ありですよ~(笑)
b0120103_14402177.jpg

いいでしょ~
b0120103_14403215.jpg

いいでしょ~
b0120103_14404188.jpg

このスピーカーから、な~んとも言えない雰囲気のある音楽が・・・・
b0120103_14405187.jpg

b0120103_14405984.jpg

b0120103_1441850.jpg

解りずらく汚い地図で、ごめんなさい笑
こんな感じでヨロシクです!!
この後は、商品紹介です!
b0120103_14411819.jpg

雑貨を出してみました~
紹介はしてませんが、他にも服も出してますよ~☆
b0120103_14412653.jpg

デカイ箱 ¥15750 コレは~欠品箇所もほとんど無く、状態が良かったんで仕入れてみました!!
テーブルにしてもいいかも~♪
b0120103_14413893.jpg

この革の取っ手の部分も残っているのが珍しいですね~!!
b0120103_14414974.jpg

中もこの通り、綺麗ですよ~☆
b0120103_1442081.jpg

40s 灰皿 ¥8190-sold アンティーク屋のおっさんが30~40sとか言ってましたよ~!!
b0120103_14432222.jpg

60s コンバータ BOX これは~中のコイル配線など外すのに手間掛かりました~(笑)
これを仕入する人は、まず居ないだろ~て感じでしたが、この雰囲気堪らないんで思わず仕入れました!!
b0120103_14433322.jpg

b0120103_1644934.jpg

60s~ GE ¥8190-sold いいですね~コレ!!
b0120103_16442834.jpg


by rinto913 | 2009-04-24 16:25 | お店紹介 | Comments(4)