人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古着屋ASAYAKEブログ ★アサブロ★ 

asayakeweb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 07日

スプーン

一昨日は私、不在の為、昨日は忙しかった為ブログ更新出来ず申し訳ありませんでした!
一昨日は家族サービスでリフレッシュできました!
昨日から新たに頑張ろうと思った矢先、ちょっと前に遊びに来てくれた、はるばる高崎からバイクで来てくれた上野君(心を読める青年)にズバッまたもや当てられちゃいました!
一昨日、楽しんだせいか?全部出し切った感が出ていたせいか?
そんな感じのオーラが出ていたらしく、なかなか話しずらいみたいなことを、そっと教えてくれたりと、楽しい一時を過ごせました☆
今日は私の友人で幼なじみの、つくばにある富田君のお店(レゾンデートル)で、この前スプーンを加工して作った指輪の紹介です。
1940年頃の純銀製スプーンなんですが素晴らしく変わりましたのでその工程はレゾンデートルのブログで見てください!!
http://raison.chu.jp/
今ならまだ、クリスマスプレゼントにオーダーして作るアクセサリーも間に合うと思いますよ!!

スプーン_b0120103_14361964.jpg
スプーン_b0120103_14365480.jpg

スプーン_b0120103_143793.jpg
スプーン_b0120103_14372522.jpg


by rinto913 | 2007-11-07 14:50 | Comments(8)
Commented by sora at 2007-11-07 19:07 x
昨日はどうも!
実は昨日ショーケースでみかけてきになってたのです。
他のと違って変わってるからなんだろー??と。
あたし、このスプーンリングほしいです(>∀<)o♪
Commented by rinto913 at 2007-11-07 19:15
soraちゃんどうも、ショーケースにあったのと同じようで違うんだな~これは最近出来たやつでケースの中のは前からあったやつなんだよ!いいでしょ☆
Commented by レゾンデートル at 2007-11-07 21:25 x
つーちゃん紹介してくれてどうもありがとう。古びた感じを残したまま、柄だけとって曲げただけなんだけどね! アイデアはつーちゃんだし! かなり面白い雰囲気がいいので、うちで飾ってるときも好評だったよw
Commented by バカ・裕二 at 2007-11-07 23:10 x
昨日、お伺い致しました!“バカ裕二”です(*^o^*)/~ムートンのジャケット、大切に可愛がらせてもらいます_(_^_)_ブログに掲載されてた、純銀製の指輪=スプーンが原材料とは想えない仕上がりですね(o^-’)b シルバーアクセのショップの店員さんも、唸るくらいでしょうねo(^o^)o又、改めてお伺い致します。m(__)m
Commented by 8_to_9 at 2007-11-08 02:00
そのアイディア、感心します。

みなさ〜ん!mixiでASAYAKEのコミュつくったので、
ふるってご参加を!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2755168
よろしくです!
Commented by rinto913 at 2007-11-08 12:12
レゾン君、錆びた感じサイコーだよ!!
スプーンだったことを教えると驚くね!!
使い道の無かったスプーンなだけにスプーンも喜んでいると
高崎の上野君が教えてくれました!!
Commented by rinto913 at 2007-11-08 12:14
バカさん、この前はありがとうございます!!
あんな状態の良い物は減多に無いので得した買い物だと思ってください!!
お待ちしています☆
Commented by rinto913 at 2007-11-08 12:17
8_to_9さん、いつもありがとうございます!!
自分では照れくさいので何もできませんが
本当に感謝しています☆


<< モンキー      おったまげた >>