人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古着屋ASAYAKEブログ ★アサブロ★ 

asayakeweb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 19日

早い

今日も遅くなりました!

細々してる物出したりイロイロ作業して時間があっという間に過ぎてしまいます!

会社員の時は時間が早くて良いに越したことはなかったのですが、今こんな仕事になると、時間が短い、一日が短く感じてなりません!

これじゃ~年取るのも早く感じるのもしかたないな~なんてねアサヤケです。悲しい~
ですが、好きなことやれてるので贅沢ですね!


早い_b0120103_20314980.jpg

50s 洗濯バサミ ¥105 each
早い_b0120103_20315838.jpg

OLD コースター ¥105 each パンパンです!
早い_b0120103_2032521.jpg

早い_b0120103_20321325.jpg

早い_b0120103_20322287.jpg

20s スケート靴 ¥5985 買付けに行くとスケート靴は結構な数見ますが、ほぼ仕入れはしないですが、何故ならば?売れないからです!(笑)
でも、コレは、PAT1926年にも関わらず革が良い状態で残ってるってとこが、珍しいんではないでしょうか?
早い_b0120103_20322950.jpg

レディースの革靴ならば、ビクトリアンあたりのドレス関係の100年近い物は結構見ますが、男物の革靴で、100年近い物って中々無いんですね~
早い_b0120103_20323764.jpg

早い_b0120103_20324645.jpg

リンクしてるサーチライトさんのロゴに似てます(笑)

このロゴがヘッドライトだったら、高く売れたでしょうね(笑)
早い_b0120103_20325339.jpg

革靴の部分よりも、この鉄の金具の部分を何かに?使えないか?とかいろいろ考えてしまいますね~

何か?良いアイデアあったら教えてちょ
早い_b0120103_2033081.jpg

LAMP ¥8190-sold 傘の部分とスイッチの部分など、私が組み合わせて配線もNEWのヤツに変えて使えるようにしてみました!
一番のポイントは、天井から吊るす陶器の部分がステキです!
早い_b0120103_2033726.jpg

早い_b0120103_20331464.jpg

早い_b0120103_20332181.jpg

早い_b0120103_20333153.jpg

早い_b0120103_20333979.jpg

早い_b0120103_2033475.jpg

この部分に引かれます!解るでしょうか?

真ん中を回して外すとスイッチ側とコンセント側に分かれる仕組みになっています!

回してつけるとランプ側の配線部の金具とスイッチ側の金具が合体して通電する素晴らしい仕組みになっています!普通か?(笑)

でも見れば解ります!この合理的なアイデアがつくずくアメリカの凄さなのかな?といろいろな物見て思います!
早い_b0120103_20335563.jpg

早い_b0120103_2034419.jpg

50s 101 Shirts ¥8190
早い_b0120103_20341274.jpg


by rinto913 | 2010-03-19 21:30 | Comments(4)
Commented by 505BIGE at 2010-03-20 11:07 x
こんにちわー
会社員してたんですね!意外…
ちなみに何されてたんですか?
会社員ですが、ブログいつも楽しみにしてます(会社にて)
Commented by anan-blog at 2010-03-20 12:09
ガラクタガラクタいいですねー

カナダではさすがにそんなに古いのがあったかはわかりませんが、どこのスリフトでも50足くらいスケート靴があって笑いました。

あんまり気にしてなかったんですが、ふと10件くらいスリフト回った頃にDさんに「無視してましたけどそういえば、どこにでもスケート靴ありましたね(笑)今思えば」って(笑)

スケート靴。基本的に無視ですが、古いものだったら興味本位で買って来てもいいですねー

ってKさん買ってるーーーー!!(笑)

Dさんと来週の木曜の夜伺おうかと思ってます。都合どうですか?
Commented by rinto913 at 2010-03-20 13:02
505Eさん
こんにちは!
基本!肉体労働です!イロイロやりました~よ!

車の整備~重機関係の乗り物扱う仕事がほとんどです!

楽しみに~☆
Commented by rinto913 at 2010-03-20 13:05
アンちゃん、このパテント見て仕入れたようなもんですが、ここまで古いヤツは初めてかな~?

良く見てみ~こんな古いの無いから!

木曜OKだよ~!!ヨロシク!!


<< ヤベ~      てきとう >>