人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古着屋ASAYAKEブログ ★アサブロ★ 

asayakeweb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 30日

Wisteria&Ivy

昨日は祝日ということで、多くの方々ありがとうございました☆
良い物は流石に瞬殺で無くなりますね~!!
ブログチェックお忘れ無く!!アサヤケです。
今UPしたヤツ以外にも、沢山、載せたい物があるんで、画面にUPしてなくても、ちゃんと入荷はしてあるんで、UPする前に売れたらすみません!!
今日のは、40s頃のモンキーブーツです!

これは、前回の買い付けで仕入れたヤツなんですが、ソール張り替えした物です!
結構特殊な作りしていたので、靴修理屋さんも大変だったと思います!
この靴を直す為に靴修理屋さんをイロイロ調べたりと話の解らない店に行ったりと直すまでにも手間が、掛かりましたが、最終的に行きついた、価値観の解る、靴屋さんが、茨城にもあってホッとしました~!!
昨日、リンクもさせてもらいましたので、何かと?お困りの方がいましたら相談してみてください!!
茨城県筑西市で営業の
Wisteria&Ivyさんです!修理はもちろん!靴丸ごと作ってもいます!のでオーダーもできたりと言うこと無い、靴屋さんです!!
Wisteria&Ivy_b0120103_1454775.jpg

40s頃 モンキーブーツ 27cmぐらい ¥36750-sold ソール完璧に直しましたので、この値段です!
オフロードのブーツのソールに似ていますが、元は登山で使われていたのか?鉄のイモムシみたいのがいっぱい付いていました!キモチワリ~
Wisteria&Ivy_b0120103_1455892.jpg

Wisteria&Ivy_b0120103_146729.jpg

Wisteria&Ivy_b0120103_1461688.jpg

Wisteria&Ivy_b0120103_1462594.jpg

解りますか?同じ穴に糸通して縫ってあるの?
コバが狭いので機械だと入らなかったみたいです!
ので、手縫いだと思われます!大変面倒な仕事してくれています!
Wisteria&Ivy_b0120103_1463453.jpg

元々のソールの形状で、オリジナルの形を損なわず直してもらいました!
Wisteria&Ivy_b0120103_1464415.jpg

Wisteria&Ivy_b0120103_1465321.jpg

ここから、Wisteria&Ivyさんの工房兼、お店です!
この機械が、ぶっ詰まった空間堪りません!!
何でか?こういう職人の工房的な空間と機械(鉄)に惹かれます!
全ての工程を、この場所で行っております!
Wisteria&Ivy_b0120103_147213.jpg

Wisteria&Ivy_b0120103_1471355.jpg

GALAXYさんの近所ですので、ちょうどGALAXYの靴修理2足ほど預かってましたね~!!
Wisteria&Ivy_b0120103_1472261.jpg

Wisteria&Ivy_b0120103_1473116.jpg


by rinto913 | 2009-04-30 15:56 | お店紹介 | Comments(0)


<< GASOLINE      昭和の日 >>